すろ~らいふ漫遊記



高嶋政宏の野菜の酢漬け(ピクルス)のレシピ

はなまるマーケットのはなまるカフェで高嶋政宏さんが家で作ってる
野菜の酢漬け(ピクルス)をみんなで食べてた。

岡江さんも絶賛してたけど、酢も野菜も足して足して作ってるらしく、
2度と同じ味にはならないそうですよ。

野菜の旨みもず~っと足されていくなんて、ほんと美味しそう。

作り方は、すし酢とにんにくは必ず入れて、
あとは好きな酢と好きな野菜を漬けて食べて足して・・・を繰り返すらしい。

ピクルスの野菜は自由だけど、思いつく限り書いてみま~す。

キュウリ、みょうが、にんじん、パプリカ、新ショウガ、カリフラワー、セロリ、
ミニトマト、ブロッコリー、しいたけ、オクラ、小玉ねぎ、エシャレット、カブ、
マッシュルーム、ナス、ズッキーニ、芽キャベツ、エリンギ・・・

高嶋政宏さん家の野菜の酢漬け(ピクルス)のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

亀梨和也のおめざ・エッグベネディクトのレシピ

はなまるマーケットの、今日のはなまるカフェのゲストは、
KAT-TUNの亀梨和也さんで、おめざがエッグベネディクトでした。

朝、自分で作ってるんですってぇ~ すごい・・・

ポーチド・エッグとか朝作るのめんどくさそうだけど、こんな朝食おしゃれ。

私はせいぜいスクランブルエッグですね。

いつか気が向いたら作ろう。いつか。

亀梨和也さんお手製・エッグベネディクトのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

酢たまねぎの作り方・とよた真帆流

とよた真帆さんがはなまるカフェのゲストで、高血圧や糖尿病の人に良いという
たまねぎの酢漬けの作り方を教えてくれました。

生のタマネギを食べると、食べたとたんに血液がサラサラになるって聞いたことあるから
この玉ねぎ酢はすんごく体に良さそう。

だいたい酢に漬ける健康食っておいしくない物が多い気がするけどこれは美味しそう。

サラダのドレッシングとしても良いですよね。

追記:
後日作って食べたらとてもおいしかったです。

酢たまねぎ

私も常備しようと思います。

とよた真帆さんの健康常備菜・酢タマネギの作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

土屋アンナ流エビとホタテのテキーラソース

はなまるカフェのゲストは土屋アンナさんで、
おめざは「薔薇の青汁(株式会社ディーアール・60本入り4,725円)」でした。

クマザサが配合されてるので胃腸にも良く、
ローズオイルが配合されてるのでバラの香りがするんですって。

アンナさんは温かい調整豆乳で割って飲んでるそうですよ。

私もよく青汁を「しみこむ豆乳」で割って飲んでるけどおいしいです。

しみこむ豆乳
しみ込む豆乳初回購入者限定!トライアルセット

土屋アンナさんが初のレシピ本「あんさんのチャチャッと1ヶ月ピース・ごはん(祥伝社)」
を出版されて、スタジオで生クッキングしてました。

エビとホタテを焼いてテキーラをかけたもので、素材の味を生かしてておいしそうでした。

メキシカンレストランで食べたのを自己流にアレンジされたそうです。

土屋アンナ流・えびとほたてのテキーラソースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

金子貴俊流・しそ風味 豚肉の焼き飯のレシピ

はなまるカフェのゲストが俳優の金子貴俊さんで、
「たかパパごはんスタジオ生クッキング」ということでチャーハンを作ってた。

さっそくお昼に作ってみました。

チャーハンには絶対に入れると思ってた玉子を入れずに、
味付けは白だしだけで、青ジソも入ってたので味がとても上品です。

金子貴俊さん流・しそ風味 豚肉の焼き飯

青じその爽やかな香りがすごくいい。

簡単に作れたので、また作ろうっと。

金子貴俊さん流・しそ風味 豚肉の焼き飯のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

ハマカーンの手作りおめざ天津飯のレシピ

はなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは、ザ漫才で優勝したハマカーンで、
おめざは、神田伸一郎さんお手製の天津飯でした。

中華のファミリーレストランでバイトをしてたから得意らしく、
やっくんが「これおいしい!」って絶賛でした。

天津飯

神田さんは神田うのさんの弟で、エピソードが面白かった。

姉の神田うのさんはとても優しいけどとてもわがままなので、
どんな女の子と付き合っても「この人わがままだなぁ」と思ったことないって。

ハマカーンの浜谷健司さんも面白いし、もっとハマカーンの漫才を見たいなぁ。

ハマカーン神田伸一郎さんの天津飯のレシピ(分量は不明)は下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop