すろ~らいふ漫遊記



パイナップル

パイナップルには酵素が含まれてるので、胃液の分泌が活発になり、
肉を食べた後に食べると消化の働きを助けてくれます。

さらに食物繊維が豊富なので便通が良くなり、体の毒素を排出してくれます。

さらにさらにビタミンBやビタミンCも多く含んでるので、
老化防止、美容、疲労回復、夏バテ防止にもいいのです。

さらにさらにさらに、満腹感も得られるのでダイエットの効果もあるそうです。

パイナップルすごいね、しかも美味しいし、パイナップル最高。

と、こんなに持ち上げといて落としますが・・・

食べ過ぎると最悪ですよねぇ。

舌のたんぱく質まで分解してくれたの?ってぐらい舌が荒れたり。

胃がむかむかしてきたり。

パインを食べると血の気が引くように顔が真っ青になってしまう人もいました。

その人はパインのせいだと思ってなくて、2回め食べたらまた真っ青になったので
もう絶対にパイナップルを食べないと言ってました。

まぁでもこれはパインを食べ過ぎたらの話。

美味しいからついバクバク食べてしまうので、食べ過ぎに注意です。

丸ごと1個買ってきたので、4~5日かけてゆっくり食べます。

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オレンジハネジューメロン

先日「赤肉のハネジューメロンが食べたいのに売ってない」とブログに書いたから
近所のスーパーで売ってました! ※ブログに書いたからではない・・・

外からの見た目は薄緑色のハネジューと同じだけど、
ポップに「オレンジハネジュー」と書いてあったのですッ

半信半疑で買ってきて包丁で切ってみると、念願の赤いハネジュー!

オレンジハネジュー

薄緑色とオレンジ色のグラデーションが素晴らしい。

まだ完熟じゃないからか、以前食べたときの記憶ほど甘くなかったけど、
爽やかにほんのり甘くて香りも良くて美味しい。

オレンジハネジュー

赤肉が売ってたのは7~8年ぶりぐらいでしょうか。待ちに待ってました。

やっぱりハネジューはオレンジ色の方が好きやなぁ~と思った。

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ビタミンCはゴールドキウイで

成人の1日に必要なビタミンCの摂取量は100mgでレモン5個分です。

一般的な緑色のキウイ1個はビタミンCが65mg含まれてるので
キウイなら2個でいいけど、ゴールドキウイなら100mg近いから1個でいい。

レモン5個はすっぱいけど、ゴールドキウイ1個ならペロっといけちゃう。

ゴールドキウイ

ビタミンCが不足するとコラーゲンが生成されなくなってコラーゲンが不足し、
お肌がたるんだりシワができたりします。

コラーゲンが含まれている魚や肉にレモンをかけて食べると美味しいし効果的。

それとビタミンCはシミの原因のメラニン色素ができるのを防いでくれるから美白にも効果的。

ビタミンCは美容に欠かせないからキウイやレモンはありがたい存在です。

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ローズマリー

ローズマリーは肉を焼く時などによく使うハーブ。

香りは森林のような、緑って感じの香りです。

ローズマリーティーを飲むと生理不順や冷え症に効果があるそうです。

ローズマリーは花粉症の症状をやわらげてくれるとか、
動脈硬化の予防になるとか、消臭作用や殺菌作用などもあるんですって。

それと、抗酸化作用もあって老化防止など美容にもいいみたいです。

私は豚肉や鶏肉を焼く時にタイムと一緒に使ったりしてます。

お花はラベンダーにような可愛い花なので、ベランダで育てるのも楽しそう。

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