すろ~らいふ漫遊記



長らく愛用中のお嬢様酵素の飲み方

酵素ドリンクを愛飲してますが、初めて飲んだ時は24日間の半日断食ダイエットに
使ったんだけど、今は断食ではなく日常使いにしてます。

食べ過ぎた時や飲み過ぎた時は、次の食事を抜いて酵素ドリンクだけにしたりとか
いろいろと自分に合った飲み方にアレンジしたりして楽しんでる。

お嬢様酵素

私が愛飲してる酵素は「お嬢様酵素」です。

水割りにしてもお湯割りにしても飲みやすくて、甘くて美味しい~ッ

お嬢様酵素を朝飲むと、今日も頑張ろうって気になるし、
夜飲むと、お腹も満たされて気分よく眠れます。

お嬢様酵素

酵素だからすごく肝臓とかにも良いので寝てる間に体中の掃除をしてくれて
朝、目が覚めたらスッキリ気分爽快。

お嬢様酵素を注文すると、スープパスタが2食分付いてきます。

スープパスタ

発芽玄米のパスタで、お湯を注いで3分待つだけで完成の簡単パスタ。

私が食べたのはユッケジャン味のスープパスタだけど、体も温まっておいしいかったです。

1食69kcalしかないので、いつ食べても大丈夫ですね。

 JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

ダイエットプーアール茶

プーアール茶には重合カテキンが含まれていて、脂落としのお茶と言われてる通り、
脂っこい食事をした時に飲むとすぐに口の中がスッキリする。

つまり、お腹の中でも脂を吸収せずにスッキリ落としてくれるので
昔からダイエット茶と呼ばれてます。

ティーライフのダイエットプーアール茶も、重合カテキンがたっぷり含まれてます。

ダイエットプーアール茶

色が出なくなるまで効果はあるので、ティーバッグ1個でたっぷり2リットル以上は
出せるから、朝たっぷり作っておいて1日中飲んでます。

1杯目をティーカップなどで少量だけ出すとものすごく濃いので、
個人差があると思うけど、濃すぎると効果が強すぎるのでご注意です。

私は以前、プーアール茶を欲張ってものすごく濃く煮出して飲んだ時に効きすぎて、
お腹が緩くなってしまった経験があるほど、油を落とす力がすごいんですよ。

なので、最初は薄めから初めて自分好みの濃さを見つけるといいと思いま~す。

ダイエットプーアール茶

日本の静岡で加工されているので、洗茶の必要がないというのも安心して飲めるポイント。

温かいプーアール茶を飲むと脂肪が流れ落ちていくようなイメージなので、
外食した後とかすぐに飲みたくなるからポットに入れて持ち歩いてます。

ティーライフのダイエットプーアール茶

人気ブログランキング
 

PageTop

おいしいダイエットプーアルティー

一般的なプーアール茶は匂いがきついので、茶葉を洗う気持ちで一杯目は捨てるけど、
静岡のダイエットプーアール茶「茶流痩々」はぜんぜん匂いがないので洗う必要ないです。

おいしいから麦茶を飲むようにゴクゴク飲める。

脂肪を流してくれるダイエットプーアール茶「茶流痩々」は、
プーアール茶独特の味がしなくて飲みやすくて美味しいのに、
内臓脂肪吸収を抑制する成分が外国産の16倍なんだそうです。

茶流痩々

これはティーバッグになってて便利で、
飲み方は人それぞれ好きにしたらいいけど説明書に書いてあったのはこんな感じ。

①1リットルの水にティーバッグを入れて沸騰後3~4分煮出して飲む。

②急須にティーバッグを入れて湯を注ぎ2~3分おいて飲む。

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々

私の飲み方は、マグカップにティーバッグを入れて
お湯を注いで2~3分待って、ティーバッグを2個めのマグカップに入れる。

そして、次に飲みたくなった時に2個めのマグカップにお湯を注いで色が出たら
1個めのマグカップにティーバッグを入れる・・・の繰り返し。

色が出なくなるまで効果があると書いてあったので、たっぷり飲めます。

家にいる時はマグカップで飲むけど、でかける時は水筒に入れて持って行ってます。

 国産初のダイエットプーアール茶

人気ブログランキング
 

PageTop

半日断食ダイエットの結果・お嬢様酵素

※3食リズムよく食べていて快腸快便で体も軽くて気持ちいいという人は
  断食の必要がないと思うのでスルーしてくださいね♪

私は、半日だけの断食を24日間しました。

半日断食をした目的は・・・

1.毒素を排出し体内をリセットする
2.胃腸などの内臓を休ませて回復させる
2.五感を研ぎ澄ます
3.新陳代謝を活発にする
4.宿便をとる
5.体重を減らす(目標24日間で3kg)

そんなわけで、夜ごはん~翌日の昼ごはんまでには固形物を食べず、
朝食にお嬢様酵素を飲むというのを24日間しました。

お嬢様酵素

この断食方法だと、昼ごはんから夜ごはんの間が自由なので、
この間にドカ食いをしてしまいそうだな~と最初は思ってたんだけど、

一度もドカ食いをしなかったです。

むしろ、お昼ご飯を食べるとお腹がいっぱいになってしまって、
お菓子をあんまり食べなかった。

お昼~夜の間は食べてもいいんだから、明日はケーキを絶対に食べようなんて
思ってるのに、実際にお昼すぎにはケーキとかいらない感じで。

すごく不思議なんだけど、お嬢様酵素が甘くて美味しいからかな?

そんなわけで普段通りのお昼ご飯、お菓子、夜ご飯、お酒は夜9時まで飲んでた。

つまり、夜9時~翌昼12時頃までの15時間の断食です。

IMG_1530-s.jpg

肝心の結果は・・・

まず体重は目標の3kgは無理だったけど、2kgぐらい減りました。

でもこれはぜんぜん我慢をしないで痩せた分だからリバウンドは絶対にしないと思う。

体重は少ししか減らなかったんだけど、
なぜか不思議なのが「そんなに足細かったっけ?」と言われたり、
「アゴのラインから首にかけてそんなシュッとしてたっけ?」とか言われた。

もうひとつ不思議なのは、Gパンとかスカートのウエストがゆるくなった。

きっと足とか首とか腰のむくみがなくなってスッキリしたんだと思う。

一番わかりやすい効果は、トイレ。

おしっこの勢いがハンパない。毎回、ジャーッ!って出るのw 気持ちいい。

そしてうんちは、最初、3日間も出なくてあせったんだけど、
3日目以降は、ほとんど毎日、固くもなく柔らかくもなく素晴らしい物が出る。

そんなに食べる量は増えてないのに、なんでこんなに出るんだろう?と思った。

お腹にたまってた宿便が流れ出てくれたのかも。

IMG_1548-s_20110729101115.jpg

断食中はお昼前にちょうどお腹が空く感じだったけど、
お嬢様酵素を1本飲み終えて断食の最終日、お腹が空くのが早くなった。

朝10時ぐらいにお腹が空く感じで、明日から普通に朝ご飯食べようって思った。

24日間って、よく考えられた日数なのかもしれない。

24日間で体内をリセットして心も体も健康と美容がアップした気がする。

またいつか体が重たくなってきたら半日断食やろっと。


JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

体内をリセットする断食の方法

断食ダイエット(ファスティングダイエット)という言葉をよく耳にしますが、
ファスティングをすると体重が落ちるだけではなく、良い効果がたくさんあります。

よく言われるのは、断食をすると五感や知性が研ぎ澄まされ、
心が穏やかになるということ。

アーティストの方なんかは断食をすると良い作品ができると言いますよね。

体にこびりついてる脂肪、コレステロール、汚れた血液を追い出し、
臓器を休ませることによって、内臓がとても美しく若々しくなるんですって。

こびりついた宿便もごっそり落ちるそうです。

断食にはルールがあるので、断食施設でプロの指導を受けながら行う人もいますが、
最近は断食に必須の酵素ドリンクが簡単に手に入るので自分で行う人も多いそうです。

断食の方法
  ①.固形物は一切食べないこと
  ②.ミネラルとビタミンが豊富な酵素ドリンクを飲むこと
  ③.断食の期間は半日か、3日間以内であること

酵素ドリンクを飲まなければいけない理由は、脳へのエネルギーを止めると危険なので
脳へエネルギーを送る必要があるからです。

全身を一掃したいから本当は断食を3日間やってみたいけれど大変ですよね。

半日断食は朝食を酵素ドリンクにするだけなんだけど、夕食から昼食まで断食するので、
夕食を8時に食べ終えて昼食を12時に食べるとしたら、16時間の断食です。

半日断食でもけっこう効果がありそうなので決意して、
私が用意した酵素ドリンクは「お嬢様酵素

お嬢様酵素

実際に断食ダイエットをした人の感想やクチコミなどを見てこれを選びました。

そのまま飲んでもいいけど、水や炭酸水で割って飲むと満腹感もあって良いみたい。

私は昨夜の夕食後から水しか飲まずに、今朝この酵素ドリンクを飲んでスタートッ

栓を開けたらフルーティないい香りがして、まずは原液を少し飲んでみたら美味しい!

お嬢様酵素

クチコミで美味しいと皆が言ってたけど期待以上の美味しさで充分満足な朝食でした。

半日断食の場合はこれ1本で24日分なので、24日後の自分が楽しみ♪

私は減量が目的というより、体内の毒を出してリセットすることを目的にします。

無理なダイエットじゃないので、リバウンド無しで3kgぐらい痩せそうな気もする・・・

お嬢様酵素」に付いてたパンフレットにも断食の方法が書いてあったけど、
一般的な断食方法もいろんなサイトを読んで調べたのでメモしました。

断食ダイエットの詳しいやり方に興味のある方は下記(Read More)をご覧下さい。


JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

発芽米とローカロ生活のコラボ雑炊

ファンケルの発芽米と、ローカロ生活のローカロ雑炊がコラボして、
栄養価と美味しさがアップした低カロリーのダイエット雑炊が新しく出ました。

最近ちょっと食べ過ぎだったので、今日のランチに食べてみました~♪

ローカロ生活

1袋が37kcalとか49kcalとかで、超低カロリー。

普通の食事だと1食分のカロリーが400~600kcalはあるから
10袋食べてもいいの~!って感じですね。

発芽玄米の成分の「ギャバ」も含まれてるから美容と健康にもすごくいいんです。

ギャバは、中性脂肪をおさえる効果や、精神を安定させリラックスさせる効果や、
脳細胞の活性化、良質な睡眠、消臭、二日酔い防止、肥満防止・・・エライです。

味がたくさんあってどれもおいしそうで最初にどれから食べるか迷ったけど
まずは「鶏団子と野菜の塩ちゃんこぞうすい」を。

袋から出したらこんな感じです。

ローカロ生活

ここにお湯を160ml入れて、1分で完成~

スープがしっかりした味付けですごく美味しい。 あったまるぅ~

雑炊というより具だくさんスープみたいな感じだけど
玄米を発芽させた発芽米のおかげで満足感があって44kcalとは思えない。

ローカロ生活

1袋がたったの50kcal程度だから、間食とか夜食にちょうどいいかも。

これを毎日の夕食に置き換えたらカロリーが少な過ぎるから痩せ過ぎてしまうと思う。

とにかく急いで痩せたい人には良いと思うけど、無理のないように。

スープが美味しいので、下ゆでした糸こんにゃくとか春雨を足してもいいかも。

食べ過ぎが続いてしまってるような時にこれを食事にしてリセットしたり、
寝る寸前に夜ご飯を食べなきゃいけない時とか、どうしても夜食が食べたい時とか、
寒い日の朝食とか、小腹がすいた時の3時のおやつとか・・・

これいい♪ 常備しとこっと。

ローカロ生活は、雑炊の他にも低カロリーのケーキとか色々あって楽しいですよ。

 ローカロ生活

人気ブログランキング
 

PageTop