すろ~らいふ漫遊記



口紅のサンプルもらってきた

新発売のコフレドールのブライトアップルージュの
平子理沙さんのCMを見たのでサンプルをもらいに行ってきました。

新発売の時に行くともらえるんですね~

コフレドールのブライトアップルージュ

やっぱりこうやって家でじっくり塗ってから買わないとだめですね。

グロスって口紅とは違って、やっぱり色があまりつかないから
自分の唇の色によって色が変わってしまう・・・

チークのサンプルはないって言われたけど、チークも家で試してから買いたい。

コフレドールのブライトアップルージュ

チークと言えば佐々木希さんと菅野美穂さんがCMしてるマカロンパフィーチークが
気になるんだけど、チークをつける場所がわかる輪というかリング、使ってみたい。

基礎化粧品では、平子理沙さんが愛用してると雑誌で言ってたオラクルを私も使ってます。

肌に不自然なものを使用せず、自然界に存在するものだけを使い
西洋ハーブ療法に基づいて調合されているオラクル。

オラクルはすべて天然のもので作られていて、
薬事法で義務づけられてない成分までもすべて記載されてるそうです。

オラクルの天然の香りは不自然な香料が使われてない証。

平子理沙さんは摘みたてのブーケみたいな香りでリラックス効果大って言ってた。

オラクル

最初はトライアルセットから始めたんだけど、
トライアルセットには集中ケアマスクや目元用美容液も入ってて充実してます。

ローションは、メイクの上からでもシュシュッとできるとても細かいミストタイプで
トライアルサイズのものをバッグに入れておくと便利。

オラクルはアトピーの方も含めて、すべての肌質&年齢の方に使えるそうです。

 オラクルのトライアルセット

人気ブログランキング
 

PageTop

無重力の天然ミネラルファンデーション

先日、美容院でメイクをしてもらった時、ミネラルファンデーションを使われて、
美容のプロからしてもミネラルファンデは良いと言ってました。

以前使ってたミネラルファンデも気に入ってて使い切ったので、
次は違うのも試してみようとネットでミネラルファンデを探してみました。

レイチェルワインのトライアルセットがあったので早速お試し。

レイチェルワイン

色は混ぜ合わせて使うというのも気に入ったポイントです。

肌は十人十色で同じ人なんていないし、好きな配合で混ぜ合わせて使うっていいですね。

肌を大きく4つに分けられてて、4つの中から選ぶと2色入ってて、
その2色を自分の好きなように混ぜるという仕組み。

混ぜる配合が難しいかなぁなんて思ったんだけど、実際に使ってみるとけっこう適当。

先に混ぜたり、顔の上で混ぜたり、部分的に色を変えたり、
ミネラルファンデはそもそも少量づつ重ねていくのが特徴だから、

もうちょっと白い方がいいかなと思ったら白い方を重ねづけしたりして、
その日の気分でも変えられるのでいいです。

新しいブラシの使い始めは、肌に何もついてないような感じだったけど、
重ねづけをしていくうちに肌にのってきて、

すっぴん肌がすごく綺麗な人みたいな錯覚になれる。

ブラシは高級人口毛で、ほわほわ柔らかくてまったくチクチクしなくて気持ちい~。

レイチェルワイン

ミネラルファンデはクレンジングをしなくてもいいほど肌に良い成分なので、
すっぴんのフリをしたい時とか、ちょっと薄化粧したいって時にも重宝。

重ねづけするとちゃんとお化粧してる感じになるけど、
そんなに重ねなかったら何もつけてないみたいな自然な仕上がりです。

普通は容器のフタにパウダーを入れてブラシにパウダーを含ませるんだけど、
トラアルセットの容器のフタは小さいので、私は小皿を使ってます。

それとトライアルセットには、アクセントフェースパウダーもついてるので、
ハイライトを入れたい所などに少しつけると顔がパッと明るくなります。


つけたことを忘れるほどの軽さ 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

人気ブログランキング
 

PageTop

お気に入りのグロス&マスカラ

口紅がなくなったので近所のドラッグストアで、武井咲さんがCMをしてた
マキアージュの「エッセンスグラマラスルージュ PK393」を買った。



見た目はすごいピンク色なんだけど、あんまり色がつかなくてほぼ透明だから
唇の色が悪い時は悪いままなのが残念。 唇の色がけっこう出ちゃう。

口紅を塗った上から塗った方がいい気がしてきて、もう1本口紅を探し中。

粘着力みたいなのがあって髪をつけたらくっつくしコップにもつくけど、
唇にツヤが出てぷるんっとして、見た目はすごくいい。

それと、マスカラじゃない塗るつけまつ毛と書いてあった、
デジャヴの「ファイヴァーウィッグエクストラロング」



ボリュームは出ないけどダマにならなくて、細く長くなる上品な感じ。

時間がたって繊維が少し落ちたけどティッシュをつまんで
シュシュっとしたら簡単に落ちた。

パンダ目にならないし、お湯で簡単に落ちるしすごく気に入った。

私はこれを上まつ毛にも、下まつ毛にもつけたけど、

店員さんは上まつ毛はもっとボリュームの出るマスカラをつけて、
これは下まつ毛だけにつけてると言ってました。

私はダマになるのとかパンダ目になるのが嫌いだからこれ1本でいいけど、
上まつ毛にもたっぷりボリュームがほしい人には向いてないかも。

人気ブログランキング
 

PageTop

にじまないアイライナー

昨日、美容院のメイクレッスンを受けてきた。

客観的に自分の欠点を教えてもらってカバーする方法を教えてもらったり、
今の流行を教えてもらうと時代遅れのメイクをすることもないし
自分に自信が持てるし、時々メイクレッスンを受けるのはおすすめ。

で、アイライナーのすごく良いの教えてもらった。

「 1 DAY TATTOO (ワンデータトゥー)」

ワンデータトゥー

まつ毛の隙間もうめやすいし綺麗な線がすっと引けるし、
すぐにパンダ目になる私でも、なぜかこれはならない。

それなのにお湯で落とせるフィルムタイプ。

ダメな点は、ビューラーを使うとビューラーに付いてしまってはがれちゃうこと。

ワンデータトゥー

色はブラックと濃ブラウンがあって、
私の場合は濃ブラウンが似合うと言われたので、今回は濃ブラウンにした。

ドラッグストアとか大型スーパーとか、だいたいどこでも売ってると思う。

私は近所のドラッグストアで1,200円でした。

人気ブログランキング
 

PageTop

肌に良くて仕上がりも良いファンデーション

大人気の リペアジェルファンデーション、私も使ってみました~!

完全に合成成分を排除した100%天然処方のファンデーションなんてすごいですね。

色素成分も防腐成分もすべてが肌に優しい100%天然なんです。

リペアジェル

パリコレや東京ガールズコレクション、CMや雑誌などで多くのモデルや女優から
指名を受ける人気のメイクアップアーティストの風間義則さんも絶賛されてました。

風間さんのようなメイクをする側の人は、以前は見た目重視でメイクしてたけど
最近は肌に悪いものをつけるのを嫌がるモデルさんが多いそうです。

肌にも良く見た目も美しく仕上がるこのファンデーションはおすすめと言ってました。

このファンデが誕生したのは、美容液のリペアジェルをファンデに混ぜて使う人が
多くなってきたというのがきっかけなんだそうですよ。

リペアジェル美容液が配合されてるので、ファンデーションをつけてる間中
美容パックをしてるようなもので、老化の予防をしてくれる効果もあるんです。

リペアジェル

色は2色で、イエローオークルとピンクオークル。

風間さんなどプロの方は2色を混ぜて使うと言ってて、
確かに混ぜたら良さそうと思ったけど、初めてだったからとりあえず1本注文しました。

選んだのはイエローで、チューブから出した時はちょっと濃いかなと思ったんだけど
全体になじませてみると不思議なほど透明感があって肌になじむ。

自分の肌の色になったような感じですごく自然な仕上がりなのに
すっぴんとは違ってきちんと毛穴とか色むらをカバーしてくれる。

プレゼントでパフが付いてて、このパフがいい感じに柔らかくて
鼻とか目のとか口の近くとか塗りにくい所の肌にもなじませやすい。

仕上がりの見た目も良くて肌にも良いファンデーション、
さすがプロが推奨してるだけあってこのファンデは優秀です。


東京ガールズコレクション・ヘアメイクアーティスト【風間義則氏】も推奨!

人気ブログランキング
 

PageTop

ベースメイクにかかる時間が1分(?)

ミネラルファンデーションのベアミネラル、使い始めて1ヶ月半ぐらいかなぁ。

もう慣れてね、ベースメイクにかかる時間は、1分ぐらい。

ベアミネラル

セットに付いてたDVDを最初に見たときは
モデルさんがあまりにも適当にさささっとやってたのが気になって・・・

あんなに適当で大丈夫なんか?と思ったんだけど、今は自分があんな風になってる。

ベアミネラル

一番簡単なメイクの場合は、
ベアミネラルをブラシでさささっとやって、チークと口紅つけたら終わり。

友人が「火事で飛び出す時もまゆ毛だけは描いていく」って言ってたけど、
私はまゆ毛は抜いたり剃ったりするのが面倒なぐらい生えてるんですよねぇ。

ベアミネラル

ミネラルファンデに慣れたといってもまだまだ素人なので、
パウダーのみのメイクってもっと奥が深いと思うから楽しい。



人気ブログランキング
 

PageTop