すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

シミにもくすみにもニキビにも効くローション

シミ・ソバカス・くすみの原因になるメラニンを強力に阻害してくれる成分が
たっぷり含まれてるビタミンC美容液「プリモディーネ」愛用中です。

普段はシミやくすみのためにつけてるんだけど、
ニキビができちゃった時は、ニキビに直接ぬりぬり・・・

ニキビの治りも早くて、ニキビ跡もできないから重宝してます。

プリモディーネ

小さい方の容器がお試しサイズで、瓶入りのは本品です。

私がこれを気に入った理由はたくさんあるけど、
漢方で「ヨクイニン」と呼ばれてるハトムギが含まれてるということもそのひとつ。

ヨクイニンはニキビやイボにまで効果的な美肌薬で有名。

それと、明らかにビタミンCがたくさん含まれてるだろうってぐらい黄色いし、
レモンヨーグルトみたいな香りで、顔にビタミンC塗ってる!って実感できる。

紅茶にレモンをしぼったら紅茶の色がパーッと薄くなりますよね、
そんなイメージでプリモディーネをゆっくりじっくり肌にしみこませてます。

香料、着色料、合成界面活性剤など無添加なので肌への負担がないのも嬉しい。

 最高のトラブル肌ケア【プリモディーネ】

人気ブログランキング
 

PageTop

紫外線対策UVクリーム付きアイムピンチ

自力でコラーゲンをいっぱい作り出せるようになりたくて、
「30歳からの美肌養液アイムピンチ」を愛用してます。

アイムピンチ

人はコラーゲンを自分で作り出してるんだけど年齢とともにその力が弱ってきて、
お肌がたるんだりシワやシミができたりという老化現象が・・・

だから、コラーゲンドリンクを飲んだりコラーゲン入りの美容液をつけたり
せっせと頑張ってるわけですよね。

でもそうやって外から与えるのは速効性もあって効果が目に見えるし楽しいんだけど、
本当の意味での根本的な解決にはなってない・・・

この美肌養液「 I'm PINCH(アイムピンチ)」にも、コラーゲンやヒアルロン酸など
美肌成分がたっぷり含まれてるから外からもしっかり与えてくれるんだけど、

それと同時に「コラーゲンを自ら作り出す」という
本来肌が持っている力をサポートしてくれるんですって。

アイムピンチ

これはスポイド式になっていて、夜にワンプッシュ使用します。

年齢よりも若く見える人は自分でコラーゲンを作りだす力が強い人なのでしょうね。

今は、7日間のトライアルに、紫外線・シミ対策のUVブロッククリームが付いてます。



人気ブログランキング
 

PageTop

オリーブスクアラン

唇が荒れた時も助けてもらい、洗剤負けの手荒れでパックリいった時も助けてもらい、
サメ肌や鳥肌になった所も治してくれたオリビア「オリーブスクワラン」

1回に1プッシュしか使わないんだけど常備してます。

オリーブスクワラン

オリビアから出てるこのスクアランはオリーブ100%からできてるので、
変なものが入ってないから誰にでもどこにでも使えるから重宝。

あんなとこもこんなとこも・・・と、私はいろんなとこに使ってるけど、
本来は顔用で、洗顔後に化粧水をつけた後すぐにつけます。

手の平に1プッシュ出して両手でモミモミして、
化粧水が乾かないうちに両手で顔全体をおおうようにしてつけるんです。

だけど、化粧水さえもつけたくないぐらい肌がボロボロで
悲鳴をあげてるような時はコレだけです。

どんなに肌荒れしてる時もコレだけつけてる限り痛くないです。

初めて使った時、使用後すぐにはあんまり何とも思わなかったけど、
朝、目が覚めてふっと自分の顔をさわった時の肌の柔らかさにびっくり。

急いで鏡を見に行ったらいつもより透明感があって寝起きの顔じゃないみたいで、
オリーブスクアラン、一発で気に入りました。

オリーブスクワラン

オリーブに含まれてるスクワランはとても少量だから一滴一滴が貴重なので
オイルのダイヤモンドとも呼ばれてるそうですよ。納得です。

オリーブスクアラン100%で他に何も配合されてないから
肌が敏感な時も使えるから嬉しい。



人気ブログランキング
 

PageTop

ざわちんも愛用の炭酸ミスト

最近、芸能人でも使ってる人が多くて、
ものまねメイクで有名なざわちんさんも愛用してるという炭酸カーボミスト。

私も愛用してます。

これはスプレータイプで、美容成分たっぷりの炭酸が霧状に出てくるもので
洗顔後の肌にプシューっとしてもいいし、おでかけ中にしてもいいし万能。

ざわちんさんはベースメイクの最後にしてるらしく、肌がツヤテカになるって言ってた。

カーボミスト

日常の使い方は、洗顔後の顔に2周プシューっと吹きかけて、
手のひらで顔を包むようにして、化粧水のように使う方法です。

スペシャルな使い方は、洗顔後、顔にプシューっとした後、少し放置して、
肌がきゅーっと引っ張られる感じになったらもう一回プシュー!

そしてまた引っ張られたらプシューッ!

これを繰り返して引っ張られなくなったら、お肌にうるおいが足りた証拠なんだそうです。

紫外線を浴びた腕や足にプシューっとしても気持ちいいし、
エアコンで乾燥して肌がピキッってなった時にもプシューっとひと吹き。

上の写真に一緒に写したジェルは、カーボ炭酸ジェルパック。

炭酸ジェルパックはさらにスペシャルな時用です♪


持ち歩ける"圧倒的"高濃度の炭酸ミスト「iN-BE-CARBOMIST(インビィカーボミスト)」

人気ブログランキング
 

PageTop

オリエンタルディープオイル

30代以降からは皮脂不足にならないように気をつけないと、
ほうれい線とかたるんだ毛穴が目立ってくるそうです。

化粧水で水分をたっぷり与えても、皮脂が不足してると蒸発して乾燥してしまって
ハリがなくなりたるんでくるんですって。

で、オイルの大切さを感じて、coyoriという美容液オイルを使ってます。

美容液オイル

朝夜の化粧水の後はコレ1本でいいという優れもの。

まずは化粧水で水分をたっぷり補給して、その後に美容液オイルをつけます。

オイルと美容液の2層になっているので、使う寸前によ~く振って振って・・・
振ると透明だったオイルが白濁する~

美容液オイル

手に出してみると1滴がとても少量なので、説明書には4~5滴と書いてあるけど
肌の状態によって3滴にしたり6滴にしたり調整ができるから便利。

美容液層には20種類の国産植物成分が、
オイル層には4種類の植物オイルがブレンドされて配合されてます。

べたつかないけどしっとりとしてて使い心地が良くて、
香りは合成香料とかじゃなくて、天然ラベンダー精油の香りなので気持ちいい。


1本で乳液、クリーム、美容液の3役果たせちゃう!オリエンタルディープオイル

人気ブログランキング
 

PageTop

スパークリングで顔パック

ずっと愛用してる美容液アイムピンチから出た炭酸パックを試してみて
とても気に入ったので続けて使ってます。

炭酸パックは、使う寸前にジェルとパウダーを混ぜるのが当たり前だったけど、
これは、混ぜなくてもいい炭酸パックなのでお手軽。

I’m PINCH スパークリングジェル

パウチから出した時は透明なジェルなんだけど、顔につけたら細かい音で
シュワシュワシュワシュワシュワ・・・

肌の上で静かにパチパチパチパチ・・・弾け続ける。

毛穴とかシミとかシワとか、いろんなものにシュワシュワしてくれて、
フェイスラインがキュッと引き締まっていくような、ちょっと引っ張られてるような感じ。

I’m PINCH スパークリングジェル

だんだんと細かくて小さい泡がムクムクと育っていって、顔の上がすごい泡になるけど、
泡がしっかりしててぜんぜんたれないから、部屋でものんびりできるから好き。

首や胸元にもしたい時は、半身浴をしながらやってます。

ほんと気持ちいい。

 I’m PINCH スパークリングジェル

人気ブログランキング
 

PageTop






