すろ~らいふ漫遊記



酵素ドリンクでお菓子とお酒を減らせた

酵素ドリンクを愛飲してますが、
初めて飲んだ時は24日間の半日断食ダイエットに使ったんだけど、

今は断食じゃなくて、お菓子の代わりとかお酒の代わりに飲んだりしてます。

お酒をもう1杯飲むかどうか悩むぐらいの時に、酵素ドリンクを飲むといろんな意味で幸せ。

酵素ドリンク

いろいろな酵素ドリンクを試しに飲んでみたけど、
お菓子やお酒の代わりとして満足できる美味しさなのは「お嬢様酵素」です。

水割りにして飲むとちょうどよくて、甘くて美味しい。

お酒を飲むとおつまみが欲しくなるけど、お嬢様酵素はおつまみなんかいりません。

それに、お酒の後のラーメンとかそんなのも欲しくならない。

お嬢様酵素を飲むと、もう何もいらないと満足な気分になってよく眠れます。

そして、酵素だからすごく肝臓とかにも良いので寝てる間に体中の掃除をしてくれて
朝、目が覚めたらスッキリ気分爽快です。

お菓子を減らせた、お酒を減らせたという喜び♪

 JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

生理痛やだるさが今月は完全にない

仕事を休むほどの人もいるぐらい生理痛ってきつい人はきついですよね。

私は仕事を休むほどしんどいということは一度もなかったですが、
ずし~んと重く続く痛さと、たまにズキュ-ン!と突き上げるような痛さがありました。

でも、最近はほとんど痛みがないんです。

「しみこむ豆乳」という豆乳を飲み始めた頃に痛さがなくなって、
もしかしてと思って調べてみると、しみこむ豆乳で生理痛がなくなったと言ってる人がいて。

だからきっとこれのおかげ。

しみこむ豆乳

今月までは、ほとんど痛みがないという感じだったけど、
今月はついに、痛みとかだるさとかモヤモヤ感が完全にゼロです。

完全に生理日じゃないみたいだから、お風呂あがりにうっかりナプキンつけるの忘れてて
昨夜ちょっと汚してしまってショックだったけど・・・

他にもサプリとかドリンクとか飲んでるし、何のおかげかはっきりわからないけど、
しみこむ豆乳を飲み始めてすぐ痛さがなくなったから、たぶんこれだと思う。



人気ブログランキング
 

PageTop

週2日の休肝日が理想らしい

私、咳喘息(せきぜんそく)もちで、数年に1回ほど咳が止まらなくなり、
セキが出ることによっての頭痛・胸焼け・不眠・疲労でぐったりなります。

数年ぶりに、一週間ほど前から咳喘息になってしまい病院で薬をもらってきました。

今回はとても軽くて夜はぐっすり眠れるのでラッキーだけど、元気なので、
夜になると普段通りにお酒を飲みたくなるのですよね~

でも飲まない方が良いので、夜ご飯の時にお酒を飲んでる気分になれるように
ワイングラスで美味しい水を飲むことにしたら、お酒を飲まずに済ませられました。

美味しい水と言っても、普通の浄水器の水です。

そして食後は、ワイングラスに水と「お嬢様酵素」を入れて飲むようにしたら
休肝日もなかった私が、もう1週間もお酒を飲んでないんです。

酵素ドリンク

お嬢様酵素のおかげで、断酒ができてすごく嬉しい。

一週間に2日はお酒を飲まずに肝臓を休めた方が良いとよく聞くので、
咳喘息が治ってからも「お嬢様酵素」を飲むことによってお酒を我慢できたらいいなぁ。

普段、食後はウイスキーやジンのストレートを飲むのが好きな私ですが、
(言っておきますが極少量です、お水と交互に飲んでます)

お嬢様酵素の原液はとても甘いので、水10:酵素1ぐらいの割合で超薄めて飲んでます。

そんなに節約しなくても良い人は、水5:酵素1で割って、
さらに炭酸水とかで割ったらお酒感がUPして、もっと断酒しやすいかもです。

食中と食後に水や水割り酵素をワイングラスで何杯も飲んでるわけだけど、
お酒を何杯も飲むよりだんぜん良いですよね。

お酒は不眠の原因になると言うから、お酒を止めて酵素を飲むようになって
朝までぐっすり眠れてます。 目覚めもいいし、健康にも美容にも良い。

もしかして私、完全にお酒やめられたりして・・・ いや、それは無理かなw

でも週2日の休肝日は実現できそうな気がしてきた。

 JJ などの雑誌で話題沸騰中!「お嬢様酵素」

人気ブログランキング
 

PageTop

豆乳で健康に美しく

今朝のNHK「あさイチ」で豆乳の特集をしてました。

豆乳にはタンパク質、様々な種類のビタミン・ミネラル、イソフラボン、オリゴ糖など
美容と健康に良い栄養がたっぷり。

美肌効果・更年期障害効果・骨粗しょう症予防・乳がん予防・・・豆乳ってすごい。

ゲストの辺見えみりさんが毎朝、毎昼、豆乳を飲んでると言ってましたが、
私も飲んでま~す。 私の好きな豆乳は、しみ込む豆乳です。

低カロリーで栄養豊富で甘くて飲みやすい豆乳です。

しみこむ豆乳

今朝、しみこむ豆乳を飲みながら「あさイチ」見てました♪

女性は月経前症候群や更年期障害でイライラしたり悲しくなったりするけど
豆乳を飲むと気持ちが落ち着いてイライラしなくなると「あさイチ」で先生が言ってた。

本当その通りで、私もしみこむ豆乳を飲むようになってから
生理痛もなくなったし、生理前のイライラもなくなったしすごく気分が良いです。

 しみ込む豆乳

人気ブログランキング
 

PageTop