すろ~らいふ漫遊記



さかなクンの常備サプリメント

今朝のはなまるマーケットのカフェのゲストが、魚君(さかなクン)でした。

昨年の暮れに体調を壊してしまい、健康に気をつけねばいけないと思ってたら
さかなくんの事務所の社長がサプリをすすめてくれたそうです。

さかなクンの愛用サプリは、「DHEA 25mg (銀座上符メディカルクリニック)」で、
これを飲むようになって朝の目覚めが最高で毎日元気になれると言ってました。

だけど、DHEAというサプリメントを軽くネットで調べてみると「ステロイド系男性ホルモン」
と書いてあり、40歳以下の人は飲まない方が良いみたいです。

DHEAは、生活習慣病、若返り、不妊治療などにも使われるそうですが副作用もあり
自分勝手な判断で飲むのは危険で、お医者さんに相談した方が良いそうです。

さかなクンのおめざは魚じゃなくて肉で、
「牛肉飯(中華料理 味芳斎・東京都港区芝大門1丁目10-1)」

やっくんが「から~い」って、火吹いてました。

さかなクンが辛い牛丼が好きなんて、意外~

だけどさすがにさかな君で、カツオ節をいつも持ち歩いていて何にでもかけるらしく、
ヨーグルトにもかけるんだって。

エグザイルが大絶賛してくれたとか言ってたけど、ヨーグルトにかつお節はやだ~

人気ブログランキング
 

PageTop

山下智久が酵素ドリンクを愛用

はなまるカフェのゲストが山Pこと山下智久さんで、
お母さんからプレゼントされた酵素ドリンクを飲んだら意外と美味しくて
良かったと言ってました。

朝もスッキリ目覚められるようになったりして気に入ってるそうです。

メーカー名は言わなくてラベルの正面が写らなかったけど、黒い瓶で黄色のラベルに
「BEAUTY HEALTH DETOX PURE・・・?」と書いてありました。

お風呂あがりとかに炭酸水で割って飲んだりしてるそうですよ。

人気ブログランキング
 

PageTop

檀れい愛用のジューサー・バイタミックス

今日のはなまるカフェのゲストは女優の檀れいさんでした。 やっぱり美人ですね~

檀れいさんが、バイタミックスのジューサーが欲しくて1年間買おうか悩んでたら
妹が買ってすごく良かったと言ってプレゼントしてくれたそうです。

姉妹で同じのを持ってるのを見て母親が羨ましがってたので誕生日に買ってあげて
3人で同じのを持ってるんですって。

檀れいさん愛用のジューサーは、「Vitamix(バイタミックス)」

Vita-Mix 5200 バイタミックス ホールフードマシーン [ホワイト] 米国正規輸入



これって、ジューサーとかミキサーとかいうんじゃなくて、マシーンなんですね。

フルーツの種や皮まで砕いてくれるから、栄養満点のジュースとして飲めるらしい。

檀れいさんは、バナナ、キウイ、リンゴ、ほうれん草(チンゲンサイ、シソなど)で
ジュースを作ると言ってて、バナナの皮はむきますと言ってたけど、キウイは?

檀れいさんは、以前はなまるで紹介されたミックスキノコを冷凍庫に常備していて、
ハンバーグソースの中にいっぱい入れたりして活用してるそうです。

私も以前ミックスキノコを作ったけどとても便利で美味しいですよ。

ミックスキノコのマリネ

これはキノコのマリネにした時の写真です。

冷凍ミックスキノコのレシピと檀れいさんのおめざは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

女優の草笛光子さんの美容と健康の秘訣

女優の草笛光子さん(78歳)は78年間便秘知らずで、腸年齢は62歳。

腸年齢が実年齢より10歳以上も若い人は滅多にいないそうです。

そんな腸美人の草笛さんの一日の生活を、
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で紹介してました。

草笛光子さんの美容の秘訣

7:00 起床
  ・寝る時間に関わらず、必ず朝7時に起きる。
  ・起床したらまず1杯の水を飲む。
  ・毎朝、草笛さん特製の健康ジュースを飲む(レシピは下記)
  ・毎朝、セロリを1本食べる。
  ・毎朝、ストレッチをして筋肉を伸ばしている。
  ・毎朝、急須でお茶を入れて、梅干しを食べる。

8:30 朝食
  ・パン、生姜入り紅茶、サラダ、ハッシュドポテト、とうもろこし、マンゴー
  ・食べたいものを食べたいように食べる。

9:30 仕事
  ・台本を声を出して読む。

12:00 昼食
  ・草笛特製のお好み焼き(レシピは下記)

13:00 犬の散歩
  ・外出用の服のコーディネートを考えて着替える。
  ・常に自分らしさを服で演出することがワクワクして楽しい。
  ・往復3km、1時間の散歩をする。
  ・散歩の途中、石垣に座ってのんびりと緑を見る。
  ・森林浴をしてリフレッシュする。

15:00 筋力トレーニングをする。
  ・バランスボールなどを使って体幹筋を鍛える。
  ・2kg×2個のダンベルや、腰に巻く8kgのベルトなども使う。
  ・1時間半トレーニングをする。

19:00 夕食
  ・ある日の夕食は、友人と夕食会(中華料理店「華門」)
  ・青菜炒め、酢豚、五目おこげ。

21:00 入浴
  ・お風呂の温度は40℃で、砂時計を使って10分入っている。
  ・お風呂に塩を入れている。

0:00 就寝


草笛さんが、食べ物の好き嫌いが多くて人間の好き嫌いも多いと言ってたけど
「嫌いなものは嫌い、無理はしない」そうです。

好きな人とだけ付き合うって難しいことのような気もするけど、
勇気を出してやってみれば意外と簡単なことなんですよね。

好きな人とだけ付き合って生きていくのは幸せだと思います。

草笛さん特製の健康ジュースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop