すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

女優の草笛光子さんの美容と健康の秘訣

女優の草笛光子さん(78歳)は78年間便秘知らずで、腸年齢は62歳。

腸年齢が実年齢より10歳以上も若い人は滅多にいないそうです。

そんな腸美人の草笛さんの一日の生活を、
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で紹介してました。

草笛光子さんの美容の秘訣

7:00 起床
  ・寝る時間に関わらず、必ず朝7時に起きる。
  ・起床したらまず1杯の水を飲む。
  ・毎朝、草笛さん特製の健康ジュースを飲む(レシピは下記)
  ・毎朝、セロリを1本食べる。
  ・毎朝、ストレッチをして筋肉を伸ばしている。
  ・毎朝、急須でお茶を入れて、梅干しを食べる。

8:30 朝食
  ・パン、生姜入り紅茶、サラダ、ハッシュドポテト、とうもろこし、マンゴー
  ・食べたいものを食べたいように食べる。

9:30 仕事
  ・台本を声を出して読む。

12:00 昼食
  ・草笛特製のお好み焼き(レシピは下記)

13:00 犬の散歩
  ・外出用の服のコーディネートを考えて着替える。
  ・常に自分らしさを服で演出することがワクワクして楽しい。
  ・往復3km、1時間の散歩をする。
  ・散歩の途中、石垣に座ってのんびりと緑を見る。
  ・森林浴をしてリフレッシュする。

15:00 筋力トレーニングをする。
  ・バランスボールなどを使って体幹筋を鍛える。
  ・2kg×2個のダンベルや、腰に巻く8kgのベルトなども使う。
  ・1時間半トレーニングをする。

19:00 夕食
  ・ある日の夕食は、友人と夕食会(中華料理店「華門」)
  ・青菜炒め、酢豚、五目おこげ。

21:00 入浴
  ・お風呂の温度は40℃で、砂時計を使って10分入っている。
  ・お風呂に塩を入れている。

0:00 就寝


草笛さんが、食べ物の好き嫌いが多くて人間の好き嫌いも多いと言ってたけど
「嫌いなものは嫌い、無理はしない」そうです。

好きな人とだけ付き合うって難しいことのような気もするけど、
勇気を出してやってみれば意外と簡単なことなんですよね。

好きな人とだけ付き合って生きていくのは幸せだと思います。

草笛さん特製の健康ジュースのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

菜々緒の美容と健康の秘訣

はなまるカフェのゲストはモデルの菜々緒さんでおめざはわらび餅だったんだけど、

今年の正月休みに京都と大阪に噂の好きな人(TMレボリューションの西川貴教)と行って
2人で食べたら衝撃的に美味しかったそうです。

やっくんが交際相手は「TMの彼?」というと「そうです」って言ってました。

菜々緒さんの美容と健康の秘訣

 ・身長172cm、体重45kg(兄は190cm)
 ・子供の頃から牛乳を毎日、兄と2人で1日2リットル飲んでいた。
 ・子供の頃、母が健康思考でジュースや炭酸は飲んではいけなかった。
 ・子供の頃は夜9時に寝ていて、今でもよく寝る。
 ・座右の銘は「謙虚さは美徳」
 ・メリハリのあるボディになりたいのでジムで鍛えてる。
 ・あまりお酒は飲まないけど、飲むときの酒の肴はエイヒレが好き。
 ・食べないとすぐガリガリになってしまうのでバランスよく食べるようにしてる。

菜々緒さんのおめざ&お気に入りのカフェの詳細は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

三浦知良さんの健康と美容の秘訣

今日のはなまるカフェのゲストは、サッカー選手のキング・カズこと
三浦知良(みうらかずよし)さんで、おめざは「甘味おかめのおはぎ(千代田区有楽町)」

キングカズさんの健康と美容の秘訣

  ・朝食はしっかり食べる(ご飯・味噌汁・焼き魚・サラダ・煮物・納豆など)
  ・7時半に家を出て8時半にはクラブハウスに着いて、9時半から練習。
  ・カラオケでいろいろな歌を熱唱する。
  ・洋服などでおしゃれをして気分を上げる。
  ・体脂肪は8%~9%

妻でモデルの三浦りさ子さんが以前言ってたけど、
りさ子さんが愛用してる化粧品のエレクトーレを夫のカズさんも使ってるそうです。

私も使ってるけど、すごくいいですよコレ。

エレクトーレ

りさ子さんが、「これで洗顔するといらない角質が落ちてくすみがとれる、
 洗顔後このトリートメントを唇にも顔全体を10秒マッサージして洗い流すと
 お肌がぷるぷるだから、この後の化粧水などは何でもいい」って言ってた。

これは、洗顔後の濡れた顔にささ~と伸ばして10秒で洗い流すだけなので
パックなのにめんどくさいことがひとつもなくて忙しくてもできるから嬉しい。


10秒で、潤いツヤ肌へ 『エレクトーレ フェイストリートメント』 誕生

人気ブログランキング
 

PageTop

滝沢秀明おすすめ・インフルブロックのどあめ

はなまるカフェのゲストだった、タッキー&翼の滝沢秀明さんが、
健康管理のために母親にすすめられたのど飴をなめてると言ってました。

滝沢秀明さんがすすめてたのど飴は「Cure インフルブロックのどあめ」



インフルエンザなどいろんな菌が飛ぶので、
喉にマスクを着けるような感覚ののど飴です。

ブルーベリー味とオレンジ味があるみたい。

滝沢さんはツアーとかもあって風邪をひけないのでよく舐めてるそうですよ。

ちなみに滝沢秀明さんのおめざは、富山県の卵付きの甘エビでした。

タッキーがお気に入りの合羽橋の食品サンプル店の詳細は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop

中西モナ(元山本モナ)の愛用基礎化粧品

山本モナさんが芸能界を引退して結婚して本名の中西モナという名前で
ブログをされてて、愛用中の基礎化粧品を紹介してました。

化粧水は、クリニーチュア(芦屋の柿本クリニック)、
洗顔は、ガミラシークレットのゼラニウム、
クリームは、マリアギャランの17Bクリームを使ってるそうです。

で、大切な撮影の時やお肌が疲れてる時や
人生の勝負の時には「ドゥラメール」を使うそうですよ。

ドゥラメール クレーム ドゥラメール 30g



ドゥラメールは、女優さんやモデルさんで使ってる人が多いですよね~

私は使ったことないけど、定価は60gで33,600円もするみたい。

超高級・・・ 私には無理・・・

人気ブログランキング
 

PageTop

道端アンジェリカの美容の秘訣

はなまるカフェのゲストは道端アンジェリカさんでした。

アンジェリカさんの姉のジェシカさんと表参道で会ったことがあるから親近感わく~

ANGELICA Rules (美人開花シリーズ)



道端アンジェリカさんの美容の秘訣

 ・おめざは「ペロパン“プリン・ア・ラ・モード”(390円)」
  ※(萬)ハレノヒ(東京都目黒区上目黒2-12-2 電話03-3712-4565)
  ※(萬)ハレノヒで、コラーゲン鍋をよく食べてるそうです。

 ・正座をしない。

 ・韓国のとうもろこしのひげ茶が好き
  デトックス茶(カロリーゼロ・カフェインゼロ)なのでむくみがとれるそうです。
  コンビニとかにも売ってるそうです。

 ・イカ天が大好き(市販の真いかあたりめフライ、剣先イカフライなど)
  特に好きなのは大阪の駅にしか売ってないラー油味のイカ天らしく、
  大阪に行ったときはビールとイカ天を買って新幹線で食べるそうです。

 ・道端アンジェリカ初著書「ANGELICA Rules(アンジェリカルールズ)」を発売。

 ・毎朝、半身浴をしている。

 ・昼食は、まずサラダなどの野菜を食べてから食事をする。

 ・朝食は、酵素ドリンクを飲んでいる。

 ・ストレッチをやっている(ストレッチ法は下記をご覧ください)

人気ブログランキング
 

PageTop






