すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

ドラマ「最後から2番目の恋」の挿入歌

最近テレビドラマは「相棒」ぐらいしか見てなかった私ですが、
たまたま「最後から2番目の恋」ってゆうドラマを見て、はまってしまった。

小泉今日子さんの声がたまに低過ぎる時と女友達3人で飲んでる時に
ちょっと無理感があるのと、内田有紀さんのキャラにも無理感があるけど、

全体的になんかいい感じで、毎週続きが楽しみ。

昨夜は第3話で、泣くところじゃないかもしれないけど、
美保純さんのセリフの時に涙が出てきてしまった。鼻も・・・

で、何より良いのが挿入歌。

Yael Naim(ヤエル・ナイム)の曲でタイトルは、「Far Far」と「Go To The River」


最後から二番目の恋の挿入歌

Yael Naim(ヤエル・ナイム) - Far Far



Yael Naim(ヤエル・ナイム) - Go To The River




ヤエル・ナイムのnew soul

ヤエル・ナイムといえば有名な曲は「new soul」ですね。
この曲も以前、超ヘビロテしてたほど大好き。

Yael Naim(ヤエル・ナイム) - new soul



人気ブログランキング
 

PageTop

ちょっと心理テストでも

久しぶりに心理テストをやってみたらなんか楽しかった。

すでに有名な心理テストらしいので知ってる人も多いと思うけど下記にメモりました。

関係ないけど、写真は国際バラ展で見たハイジ。

国際バラとガーデニングショウ

問①.キーワードを4つ使って、短い物語を作って下さい。
    パッと思いついたストーリーで、なるべく短い文章で。
    キーワードは、自分 ・ うさぎ ・ 鍵(かぎ) ・ 橋の4つです。

問②.結婚相手に求める条件を3つあげて下さい。
    その3つの条件がそろった人が2人現れたので、もうひとつ条件をあげて下さい。

問③.洞窟の中に探検しに行く時、たいまつを持っていきますか?
    持って行くと答えた人は、何本持って行きますか?

問④.四字熟語をひとつ思い浮かべた後、もうひとつ四字熟語を浮かべて下さい。

それぞれの答えは下記をご覧ください

人気ブログランキング
 

PageTop

ひとりごと

大震災で言葉が出なくて何も書けなかったけど、またブログ続けようかなぁ。。。

私は地震の時に家にいたので家具が倒れないように必死におさえたけど
あまりにも大きく揺れるのであきらめていったん家を出て・・・家は無事でした。

大切な人を失った人も、家や車を失った人も失ってない人も
電気や水が使えない人も使える人も、みんな苦しい思いをしてると思う。

眠る暇もなく命がけで懸命に働いてる人もたくさんいます。

私はいろんな罪悪感で苦しかったけど「罪悪感は良心」と思うと、とても楽になりました。

どんな立場にいる人もその中から幸せを探して幸せを感じて生きてほしいなぁと思う。

まだ余震と原発の不安もあるけど、私は幸せを見つけて「幸せだなぁ」と思って生きてます。

テレビではバラエティ番組が始まって複雑な思いもあるけど、すごくうれしい。

人気ブログランキング
 

PageTop

低塩梅干しの土用干し

美容にも健康にもいい低塩うめぼし(塩分6%)を今年も作ってま~す♪

以前、写真付きで梅干しの作り方を記事にしたので興味のある方は参考にして下さい。
日付の新しい順に並んでるので見にくいですが日付の古い記事から見て下さい。
自己流の梅干しの作り方の記事

2010年の土用の入りは、7月20日です。

今日はよく晴れてるので、私は今日から3日間梅を干すことにします。

低塩梅干し

にわか雨とか降らないように気をつけないとねッ

明日もあさっても晴れますように・・・


追記:
今年はあまりにも天気が良かったので2日目の夜中も干して
3日間晴れて大成功に完成しました。

低塩梅干し

すっぱくておいし~よ~♪

人気ブログランキング
 

PageTop

発泡酒とビールのこと

昨日の夜は明太子パスタを作って食べた。

ワインを飲むかビールを飲むか迷ったけど、ビールにした。

明太子パスタ

ちなみに私がビールと言う場合、たいていは発泡酒のことですので・・・

日常生活の中で発泡酒のことをビールって呼んでる人多いと思うんだけどどうかなぁ?

友人が遊びに来た時に、「ビール飲む?っていうか発泡酒だけど」
という会話をしてる人が多いような気がする。

親しい仲だと、「ビール飲む?」 「飲む~!」と言いながら発泡酒を飲んでるとか。

ビールを愛していて発泡酒が嫌いな人がいるから気をつけないといけないけどね。

私は両方好きだけど、どちらかと言えば発泡酒の方が好き。

第3のビールは私の場合は頭が痛くなるので飲まないようにしてます。

人気ブログランキング
 

PageTop

似てると思う有名人

私の独断と偏見と、有名なのも含めて、似てる有名人。
   思いついたら増やしていってます。

大沢たかおと阪神の鳥谷敬が似てる。

河北麻友子と三井ゆり(野口五郎の妻)の若いころが似てる。

バカリズムの笑顔と武田鉄矢の笑顔が似てる。

ガクトと嵐の相葉雅紀が似てる。

嵐の相葉雅紀とゆってぃが似てる。

ジャニーズの錦戸亮と中日ドラゴンズの和田一浩選手(ヘルメット姿の時)が似てる。

品川庄司の品川祐と千葉ロッテマリーンズの今江敏晃選手が似てる。

渡部豪太の正面の顔は上戸彩に、横顔は平山あやに似てる。

東原亜希とアジアンの馬場園梓が似てる。

道端ジェシカの話し方と引田天功の話し方が似てる。

倉科カナと小林麻耶が似てる。

アジャ・コングと中野裕太が似てる。

佐々木希の横顔と上地雄輔が似てる。

秋野暢子と京本政樹が似てる。

嵐の二宮和也と仲里依紗が似てる。

出川哲郎と尾崎紀世彦が似てる。

上野樹里とジャンクSPORTSの浜ちゃんと内田アナの真ん中にいる大東俊介が似てる。

せんだみつお(2009年の1年間は改名して浦島みつお)と
元巨人で阪神にバース・掛布・岡田に3連発をくらった槙原寛巳が似てる。

小島よしおとビヨンセの振付師のジョンテが似てる。

バカリズムと神保悟志が似てる。

チュートリアルの徳井義実とヘンリー広瀬(高橋真梨子の夫)が似てる。

トキオの国分太一とTBSの藤森祥平アナウンサーが似てる。

安田美沙子と西武ライオンズの中島裕之が似てる。

2009年東京マラソンで魔裟斗の隣で走ってた人がガレッジセールの川田に似てる。

桜塚やっくんと榮倉奈々が似てる。

バカリズムの笑顔と武田鉄矢の笑顔が似てる。

バカリズムとスピードワゴンの井戸田潤が似てる。

アンタッチャブルの山崎とフォーリンラブのバービーが似てる。

浜崎あゆみと水野裕子が似てる。

V6の井野原快彦と伊集院光の笑顔が似てる。

長門裕之と桑田佳祐が似てるけど最近は長門の弟の津川雅彦と桑田も似てきた。

矢口真理と冨士真奈美が似てる。

大河内奈々子と山田辰夫が似てる。

アンガールズの田中卓志とジョイマンの高木晋哉が似てる。

韓国の歌手のKとロバートの山本が似てる。

森泉とDAIGOが似てる。

KAT-TUNの亀梨和也と元宝塚の真琴つばさが似てる。

クワバタオハラのクワバタと黒木瞳が似てる。

室井滋とともさかりえが似てる。

田中要次と伊藤英明が似てる。

ビリーズブートキャンプのビリー・ブランクスの笑顔と長渕剛の笑顔が似てる。

田原俊彦と桑田真澄が似てる。

にしおかすみこと野沢直子が似てる。

小川菜摘と野沢直子が似てる。

松島菜々子と野沢直子が似てる。

松島菜々子と長澤まさみが似てる。

松浦亜弥と濱田マリが似てる。

室井祐月と藤吉久美子が似てる。

YOUと金子貴俊が似てる。

杉浦太陽と島谷ひとみが似てる。

佐藤エリコとJUJUが似てる。

松田翔太と賀集利樹が似てる。

阪神の鳥谷と安田大サーカスの団長が似てる。

よゐこの浜口まさると横浜ベイスターズの仁志敏久が似てる。

24のアーロン・ピアースと田村亮子の夫、谷佳知が似てる。

阪神の金本と大阪桐蔭高校の中田が似てる。

阪神のシーツとパックンが似てる。

スマップの木村拓哉とレスリングの浜口京子が似てる。

人気ブログランキング
 

PageTop






