すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ナイル家秘伝・とろとろ豚バラカレーのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、ナイル善巳さんが
豚バラを使ったカレーと、カレーの付け合せの玉ねぎの漬物のレシピをやってました。

宇治原さんが関西ではカレーに牛肉を入れるのが一般的と言ってましたが、
以前タモリさんは、カレーには鶏肉がいいと言ってました。

私は、カレーに肉は入れなくていいんじゃないかと思い、最近は入れてないけど
肉入りカレーも好きです。

今日のは、豚バラ肉のブロックを食べやすい大きさに切ったものなので
豚の角煮のようなとろとろ感があって美味しそう。

ポイントはナイル家の隠し味で、覚え方は「さわやか3兄弟」
長男のミント、次男のヨーグルト、三男の酢を加えてました。

ミントとヨーグルトをしっかり炒めるのが美味しさの秘訣です。

カレーは煮込み料理じゃなくて、炒め料理なんですって。

豚バラカレー&玉ねぎの漬物のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

フライパンで作るローストチキンのレシピ

今日はクリスマス~

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、イタリアンの片岡宏之さんが
フライパンで作るローストチキンを教えてくれました。

ローストチキンにかけるマスタードハニーソースのレシピもあったんだけど、
そのソースがめっちゃ美味しいらしく、買ってきたチキンにかけてもいいって言ってたw

買ってきたチキンでも手作りソースをかければ、愛情がこもって美味しくなりますね。

クリスマス

私の今夜の楽しみは、ワインです。

片岡シェフが教えてくれたフライパンでローストチキンのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバード・黒船亭ビーフシチューのレシピ

ジョン・レノン&オノ・ヨーコ夫妻も来日のたびに食べていたという
東京上野・洋食の老舗「黒船亭」のビーフシチュー。

今日は「黒船亭」総料理長の石出正浩さんがモーニングバード「プロ技キッチン」で、
家庭でも作れるビーフシチューのレシピを教えてくれました。

ビーフシチュー

デミグラスソースは市販の缶詰を使うんだけど、煮込んだ後にザルでこすのが
なめらかでクリーミーになる秘訣なんだとか。

家庭ではザルでこすのとか面倒だけど、プロはそういうところで手間をかけるんですね。

「黒船亭」極上ビーフシチューのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

コウケンテツ流ポテトサラダのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」は、
ポテトサラダを作ってました。

玉子を使ってないことや、牛乳や酢を使うことがコウケンテツ流かな。

ポイントは、じゃがいもに調味料を混ぜてから具を加えることだそうですよ。

久保田直子アナウンサーが、今までポテトサラダを食べたことがないと
言っていたのにはびっくりしました!

ポテトサラダ

ポテサラを嫌いなわけじゃない人が、よく出会わずに生きてこれたなぁ・・・

コウケンテツ流ポテトサラダのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。