すろ~らいふ漫遊記



持ち歩き用ガイドブック

ローマ法王を決める秘密選挙(コンクラーヴェ)がいよいよ今日始まりますね。

ヴァチカン市国にあるシスティーナ礼拝堂が選挙会場なんだけど、
選挙結果を煙で知らせるための煙突が、今だけ臨時で設置されてるんですって。

決まったら白い煙を出して、決まらない場合は黒い煙を出して再選挙するそうです。

選挙中に訪れた人だけこの煙突が見れるんですね。

私がヴァチカンとイタリアに行くのは5月。 ガイドブックを買ってきました。

イタリアのガイドブック

本屋さんにはイタリアのガイドブックが10種類ぐらいあって迷ったけど、
なんとなく相性を感じたこれにしました。

それと、ほんの少しの額だけど円をユーロに両替えする時期も迷っちゃいます。

なんて言ってる今も、円安がガンガンすすんでるぅ~!

ここが天井か、まさかのここが底か。 こればっかりは誰にもわかりません。

もうちょっと様子見で。

人気ブログランキング
 

PageTop

イタリアのガイドブック

イタリア旅行の行き先が決まったので、次はガイドブック。

実際に旅行へ持って行けるのは1冊なのでイタリア全部が載ってるのを買うから、
まずは市立図書館へ行って都市ごとの本を借りてきました。

図書館は無料だから便利~ ありがたいです。

イタリアのガイドブック

フリータイムに行きたい所を考え中・・・

それにしてもイタリアの本を独り占めしちゃって申し訳ない、早く読んで早く返そう。

本屋さんへ行ってみたけど、たくさん種類があって迷ってしまってまだ買えてません。

早めに買って自分のガイドブックになじんでおきたいです。

人気ブログランキング
 

PageTop

イタリア旅行の予約

イタリア旅行に行きたくてパンフレットをたくさん集めてたけど、
やっぱり行くのやめようかなぁとか弱気な自分も出てきたりしながら、
悩みに悩んでやっと行きたいツアーを決められました。

ずっと前から行きたかったイタリアに行ける~ッ 嬉しい~

イタリア旅行

個人での海外旅行は経験があるけど、添乗員付きツアーは初めてなので
旅行会社の説明会も行ってきて、わからないことを質問したりしながら決定♪

60日前早期申込の割引きに間に合って良かった。

「日本旅行」の5月のツアーで、
ヴェネチア・ローマ・カプリ島・フィレンツェに行けるプランにしました。

やっとプランを決められた・・・ だけどまだ言葉も話せない・・・

日曜9時のイタリアンレストランが舞台のドラマ「ディナー」を見て、
「スィー!(はい)」とか「ペルファヴォーレ!(お願いします)」とか一緒に叫んでるぐらい。

それとNHKの「テレビでイタリア語」も見てるけど、文法とかさっぱり頭に入ってこない。

添乗員さんが付いててくれるから油断してるんだけど、
「ヴォンジョールノ(こんにちは)」と「グラーツィエ(ありがとう)」は覚えたからまぁいっか。

人気ブログランキング
 

PageTop

イタリアが舞台の映画(サスペンス)

イタリアが舞台の映画のサスペンス&アクションのジャンルを集めました。

他のジャンルはこちらへ → ラブロマンス  ドラマ

日本映画でイタリアが舞台のを見ると、日本人のイタリア語が聞けるので
単語が聞き取りやすいですね。 しかも短い単語を使うからわかりやすい。


アマルフィ 女神の報酬 (2009年日本)
  大規模テロが予告され、ローマに派遣された外交官・黒田康作(織田裕二)。
  観光でローマを訪れていた矢上紗江子(天海祐希)の娘が誘拐され、
  犯人からの電話の通訳をしたことで事件に巻き込まれてしまう。
   

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]





ゴッドファーザー(1972年アメリカ)」
  シシリーからアメリカへ移住し、全米最大の犯罪組織を一代で築きあげた
  伝説の男、ヴィトー・コルレオーネ。
  “ 恩には恩を、裏切りには復讐を ” の信条を貫いたマフィアのドン。
   

ゴッドファーザー [DVD]





太陽がいっぱい (1960年フランス/イタリア)
  貧しい青年トム(アラン・ドロン)は、
  金持ちの息子フィリップ(モーリス・ロネ)を殺し裕福な生活を手に入れようとする。
   

太陽がいっぱい [DVD]





ツーリスト (2010年アメリカ/フランス)
  アメリカ人旅行者のフランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ
  向かう列車の中で謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。
  彼女に誘われるままヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし夢のような時を過ごすが、
  一夜明けると悪夢のような運命が待っていた。
   

ツーリスト [DVD]





ラスト・ターゲット (2010年アメリカ)
  ヨーロッパの裏社会で暗殺を生業として生きるジャックは、
  イタリアの小さな町で人々と触れ合ううちに引退を決意するが・・・
   

ラスト・ターゲット [DVD]





リプリー (1999年アメリカ)
  映画「太陽がいっぱい」と同一の原作。
  貧しい青年リプリー(マット・デイモン)は、
  金持ちの息子ディッキー(ジュード・ロウ)を殺し裕福な生活を手に入れようとする。
   

リプリー [DVD]





人気ブログランキング
 

PageTop