すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ブラックベリーのチーズケーキのレシピ

ベリーのソースを添えたチーズケーキを速水もこみちさんのモコズキッチンで作ってた。

もこみちさんはブラックベリーを使ってたけど、他のベリー系でもいいそうです。

ブラックベリーなんてお洒落なもの、近所のスーパーにないしッ~

何のベリーもない場合は、ジャムでも美味しいですよね。

チーズケーキは混ぜて焼くだけで超簡単なのでよく作ってます。

ベイクドチーズケーキ

もこみちさんは、ブラックベリーやミントを飾っていてとても豪華でしたよ

速水もこみち流・ブラックベリーのチーズケーキのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

もこみち流ローストビーフのレシピ

速水もこみちさんの「モコズキッチン」で、
フライパンだけで作るローストビーフの作り方を教えてくれました。

今までは、ローストビーフを切って赤い肉汁が滴り出たら失敗だと思い込んでて、
焼く時間とか難しいなぁと思ってたんだけど、違いました。

ローストビーフってすごく簡単なんだと今日初めて思ったのです。

焼く時間とか肉の重さとかオーブンの温度とか色々気にしてたけど、そんなの関係なくて。

赤い肉汁が出てしまうのは熱いうちに切るからだそうですよ。 冷めてから切ればOK。

それとポイントは、表面をこんがり焼き色がつくぐらいしっかり焼くこと。

そしたらレア過ぎるということもないです。

ちなみに私は強火で7~8分かけて肉をじっくりこんがり焼いてこんな感じでした。

ローストビーフ

実は今日は、冷めてから切るというのを知らなくて熱々の時に切っちゃったんです。

そしたら赤い肉汁が流れ出てきたので、ネットで調べてみたら、
ローストビーフは冷ましてから切ると肉汁が流れ出なくていいと書いてありました。

つまり、フライパンの中で冷めるまで置いておくのがポイントです。

牛かたまり肉に塩・こしょうをして油を熱したフライパンで全面をこんがり焼いて、
火を止めて赤ワインを少し入れてフタをして冷めるまでおいておくだけ。超簡単。

速水もこみち流・ローストビーフのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

フィッシュバーガーのレシピ・モコズキッチン

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン(日テレ ZIP!)」で
フィッシュバーガーの作り方を教えてくれました。

魚はメカジキを使っていて、タルタルソースには唐辛子も入ってる大人バーガー。

手作りハンバーグで作ったハンバーガーはよく作るけど(めっちゃおいしいよ!)
フィッシュバーガーは作ったことがないのでチャレンジしてみました。

フィッシュバーガー

唐辛子入りのタルタルソース、初めて作ったけどおいしい。

こんどからタルタルソースを作る時は、一味唐辛子を混ぜよぉ。

速水もこみち流・フィッシュバーガー
  ~チリのタルタルソース~のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop

シュリンプボールのハーブ揚げのレシピ

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン」で、
シュリンプボール(エビボール)の作り方を教えてくれた。

えび団子を作ってから食パンの衣をつけて揚げるのでコロコロして可愛い。

食パンの衣が上手につけられるかなぁ?と思ったけど、やってみたら簡単でした。

シュリンプボールのハーブ揚げ

エビのフライだから美味しいのは当たり前なんだけど、
エビフライにタイムを入れたことなかったから初めての美味しさでした。

エビの団子を小さくしたつもりが、食パンをつけるとけっこう大きくなったので
希望してる大きさよりもかなり小さめのエビの団子を作ってからが良いと思います。

それと、サイコロ状に食パンを切る時もかなり小さめにした方が可愛いかも。

それと、もこみちさんは食パンの後でパン粉も付けてたけど
食パンの上にパン粉は付かない気がしたので私は付けませんでした。

それと、切っといた食パンがなくなったので衣無しで揚げたのも美味しかった。

それと、、、美味しくて見た目も可愛いので、また作りたいで~す♪

速水もこみち流・シュリンプボールのハーブ揚げのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。