すろ~らいふ漫遊記



ぽっこりお腹を解消する簡単エクササイズ

はなまるマーケットは「おへそ力でお腹をスリムに」の特集で「美へそダイエット」の著者
植松美緒さんとボディメイキングトレーナーのMicacoさんが教えてくれました。

おへそ力(腹筋)のチェック
  ・お腹にクッと力を入れられない人はおへそ力がない。
  ・肩こりがある人はおへそ力がない。
  ・腰痛がある人はおへそ力がない。


お腹をスリムにする方法
  ・姿勢をよくする。
   姿勢が悪いとスリムな人でも美しくない。
   姿勢が良いと脂肪がある人でも美しく見える。

  ・寝たまま腹筋をする。
   アイソメトリック=寝たまま腹筋のやり方
   ①ひざを90度に曲げて体育座りをする。
   ②ひざを曲げたまま寝ころぶ(腰の部分は浮いてる)
   ③手をお腹にあてて、息を大きく吸う→吐く。
   ④吐くと同時に背中と腰を床に押しつけ5秒キープする。
   ⑤10回行う。

  ・おへそを引っ込める運動をする。
   ①足を開いてイスに座る。
   ②足の間で手の甲と手の甲をくっつける。
   ③おへそを前に出す気持ちでバンザイして両手を肩より広めにあげる
   ④肩甲骨がしまるように意識する。
   ⑤②の姿勢に戻す。
   ⑥両手をあげる→戻すを10回繰り返す。

この運動は毎日じゃなくても週に2~3回気がついた時にすると良いそうです。


Micaco(みかこ)さん直伝のエクササイズは続きをご覧ください

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人魚エクササイズ&フェイシャルヨガ

それと、お笑いコンビのフォーリンラブのバービーさん(24歳)が10日間ダイエットで
体重が69.5キロが65キロにマイナス4.5キロになり、顔が小さくなって
ウエストも細くなってましたよ。

ダイエット法はフェイシャルヨガです。

ウエストが細くなる人魚エクササイズ&フェイシャルヨガの方法は続きをご覧ください。

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優香芸人10日間美容メニュー・おネエMANS

おネエMANSで、優香のものまねで有名な麦芽の小出真保さんが
10日間監視カメラのある部屋で美人になるメニューを与えられて大変身

小出まほさんの初日→10日後のサイズはまだ発表されませんでした(来週かな?)

   ・身長 154cm
   ・お腹周り 80.4cm
   ・体重 53.7kg
   ・体脂肪率 23.8%
   ・肌年齢 42歳(本人は26歳)

オネエマンズの10日間美容&ダイエットメニュー&
イッコーさんおすすめの韓国コスメの詳細は続きをご覧下さい

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マライアキャリーのダイエットエクササイズ

HEY!HEY!HEY!ヘイヘイヘイにマライアキャリーが登場し
新曲のTOUCH MY BODY(タッチ・マイ・ボディ)を披露。

以前より痩せていて、マライア式ダイエットを教えてくれました。

マライヤキャリー専属トレーナーのパトリシア・ゲイさんがエクササイズを実演

①.ひじをついて横むきに寝転ぶ。
②.足をピンと伸ばす。
③.上側の腕を上に伸ばす。
④.お尻も体も床から上げる。
⑤.お尻や体が床につかないように上下運動する。


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ウォーキングの方法・はなまるマーケット

はなまるマーケットは「ウォーキング」の特集でした。

秋になってウォーキングが気持ちの良い気温になりましたね
うぉーきんぐはダイエットにも健康にも美容にも良くて簡単で良いですね!

でも…腕を大きくふって歩くなんて…恥ずかしくてできません

ウォーキングのコツは続きをご覧下さい

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チェアエクササイズ&タヒチアンダンスのやり方

はなまるマーケットは「お家で楽しくダンスエクササイズ」の特集でした。

以前も紹介されて話題になったタヒチアンダンスをもう一度はなまる流に
わかりやすく簡単になって再び紹介されました。
一日5分でインナーマッスルが鍛えられるそうですよ

音楽に合わせて踊るのは心と体にとっても良いんです
  ・ビリーズブートキャンプ
  ・タヒチアンダンスエクササイズ
  ・ボディジャム…いろいろな音楽を取り入れて踊る。
  ・ポールダンス…ポールを使って踊り、女性らしいしなやかな動きが身につく。
  ・ピンクレディエクササイズ…ピンクレディの歌に合わせて踊る。
  ・日本舞踊エクササイズ…ゆっくりとした動きで姿勢がよくなり作法も身につく。

チェアエクササイズ&タヒチアンダンスのやり方は続きへ

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