すろ~らいふ漫遊記



顔も手も足も湿疹も傷も治してくれるクリーム

20歳ぐらいからもう20年以上悩まされてた傷だらけのぱっくり割れの手湿疹・・・

病院でもらったステロイドの薬(アンテベート、マイザー軟膏)を塗っても
一時的には治るけどまた再発して完治せず、

指から血が出てるのが当たり前になってしまってるような生活をしてました。

で、2年ぐらい前から、アロインスオーデクリームSを塗るようになって、
ふと最近気付いたのですが、治ってました!! 

忘れることが多いので毎晩じゃないけど、寝る前にアロインスを塗ってて、
そういえばもう長いこと湿疹が出てないし血も出てない。

アロインスオーデクリーム


私は、傷があって血が出てる時にもこのクリームを塗ってましたが、

容器には、「傷・はれもの・湿疹等異常のある時はお使いにならないで下さい」
と書いてあるので、人それぞれ違うと思うのでご注意してくださいね。

でも私は傷がある時こそ、もうこのクリームしか塗れないっていう勢いで
顔がヒリヒリして痛い時は化粧水さえ付けられないので、アロインスを塗ってます。

この先、1個の化粧品しか使ったらあかんと言われたら、迷わずアロインスです。
(まぁそんな法律できるわけないけども・・・)


で、2年かかってようやくなくなりかけたので(実はこの写真、中身はほぼ空っぽ)
近所のドラッグストアに行くと、同じアロインスで無香料・無着色が隣にありました。

その店の場合は、普通のアロインスが1000円ぐらいで、無香料は1300円ぐらい。

無香料が良いと思ったけど、効果は同じなのだろうか、傷に塗って大丈夫なのか、
今まで使ってたのが良かったから違うのを使う勇気が出ないです。


いったん帰宅してネットで調べると、同じアロインスで評判の良い、
蘆薈麗(ろかいれい)というクリームを発見したけどネットでしか買えないみたいで面倒、
できれば近所のドラッグストアで買いたいので却下。

アロインス無香料の評判も良かったので、勇気を出して無香料を買うか悩み中。

でも私は傷や湿疹、かゆみ、肌が荒れた時に顔にも塗る為の物だから、
今までと違うのを買うって怖いなぁ

どっちも傷に塗らないで下さいって書いてあるしなぁ。 う~んどうしよう。

ちなみに、他に同じような緑色の容器のアロエクリームがたくさん売ってるけど
成分などがそれぞれ違うのでご注意ください。

人気ブログランキング
 

PageTop