すろ~らいふ漫遊記



栗原はるみ流マーボー春雨のレシピ

NHK「きょうの料理」栗原はるみの定番ごはんで、
栗原さんの息子さんと旦那さんが好きな料理を教えてくれました。

栗原さんの息子さんが一番好きな料理は、マーボー春雨で、
栗原さんが仕事の時によく作り置きしておいたそうです。

マーボー春雨


汁を吸ってしまった麻婆春雨を息子さんは熱いご飯にのせて食べたんだとか。

でも栗原さんは、麻婆春雨は熱々の出来立てを食べてほしいって言ってました。

じゃあなんで、これを作り置きしてたんだろ?w

そして、旦那さんが好きなのは、いんげんとひき肉の香り炒め。

マーボー春雨&いんげんとひき肉の香り炒めのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop