すろ~らいふ漫遊記



ローラの休日・グラノーラのレシピ

今朝のめざましテレビ「ローラの休日」は、手作りグラノーラのレシピでした。

私は朝食にグラノーラを食べることがよくあるけど、
なぜだかグラノーラは自分で作る気がしなくて市販のものです。

昔、好きなグラノーラがあって、それはゴロゴロとかたまりがあって
フルーツは入ってなくてナッツ類がたくさん入っててほんのり甘くて美味しかった。

たけど、今は販売してなくなって残念。

最近はカルビーの普通のフルグラで落ち着いてるけど、まだまだ探し中・・・

カルビーフルグラ


ローラが「自分で作ると甘味をコントロールできるからいい」って言ってて
ココナッツシュガーを使ってました。

ココナッツシュガーはミネラルや鉄分がたっぷりでキャラメルのような
香ばしい風味が特徴で、ローラはよく使うそうですよ。

ローラ流・ココナッツグラノーラのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop