すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

松居直美流・トマトのペンネのレシピ

今週の「はやく起きた朝は・・・直美のはや起きクッキング」では、
松居直美さんがトマトのペンネを作ってました。

ペンネのソースを作ったフライパンに乾燥ペンネを入れるだけで完成という
エコクッキング。 ペンネはもちもちっとしてて美味しいですよね~

写真はトマトとニンニクのペンネだけど、
松居さんはアスパラやツナなど入れて具だくさんでしたよ(レシピは下記)

トマトのペンネ


貴理子さんが、中尾ミエさん(70歳)の講演を聞きに行ったらしく、
テーマは「美しく歳を重ねる」だったので、たくさんメモをとったそうです。

その中からひとつ教えてくれたんだけど、「歳をとるほど派手にしていこう」ということで、
グレーの服を着ててもマニキュアだけ真っ赤にするとか、
黒い服を着ても真っ赤な口紅をするとか・・・って言ってました。

普段の状態が人によって違うから、普段の自分よりちょっと派手にするっていいかも。

普段マニキュアを塗ってない人はちょっと薄めの桃色のマニキュアをしてみるとか、
足の爪だけ真っ赤にするとか。

美しくが無理だとしても、楽しく歳を重ねていきたいです。

松居直美流・トマトのペンネのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






