すろ~らいふ漫遊記



松居直美流・ケークサレのレシピ

「はやく起きた朝は・・・直美のはや起きクッキング」で、
松居直美さんがホットケーキミックスでケークサレを作ってました。

直美さんが使ってたのは「ケーキのようなホットケーキミックス(昭和産業)」で、
レンコンやベーコンなどを入れてましたよ。

ホットケーキミックスで作るなら、野菜じゃなくてレーズンとかジャムを
入れた方が美味しそうだけど・・・

そんなことしたらケークサレではなくなっちゃいますねw

これからの季節は運動会のお弁当なんかにも良いそうです。

直美さんは、ガスコンロに付いてるグリル用のダッチオーブンで焼いてたけど、
普通のオーブンでも焼けるので大丈夫。

コスモス


まだまだ暑いけど、風がちょっと秋めいてきましたね。

松居直美さんが作ってたケークサレのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop