すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

ダウンタウンDXの料理レシピ

昨日のダウンタウンDXで、「明日作りたくなる スターの即うまレシピ!」
というのをやってて、その中で気になった3つのレシピをメモ。

ギャル曽根さんが作ってたのは、ご飯と生姜焼きとチーズを
油揚げの袋の中に入れてフライパンで焼いたもの。

辻仁成さんのは、南仏おばあちゃんの家庭料理なんだけど、
日本のスーパーでも簡単に手に入る鮭缶で作ったサーモンパテ。

辻希美さんのは、コロッケの材料をグラタン皿に入れて焼いた
揚げないコロッケでした (レシピは下記)




番組ではレシピ以外に、近未来のキッチングッズを紹介してたんだけど、
自動で料理をしてくれる「ロボットシェフ(Moley Robotics)」にびっくりした~

まだ販売してなくて、2018年発売開始予定(850万円)で
それがあれば料理をしなくて済むみたいだけど、本当に便利なのか疑問。

ボタン1つ押せばロボットが料理をしてくれるらしいけど、
材料は人間が買ってきて冷蔵庫に入れなきゃいけないですよね?

最後はキッチンの掃除もしてくれるらしいけど・・・
本当に人間が何もしなくていいのならすごいなぁ。

生姜焼きいなり&サーモンパテ&焼きコロッケのレシピのメモは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。