すろ~らいふ漫遊記






人気ブログランキング
 

PageTop

酵素力チェックをしたら酵素力があがってた

健康を維持するためには、体内に存在するたんぱく質の一種「酵素」が
大切なんだけど、酵素の働きは年齢とともに衰えていくそうです。

次の項目にあてはまる数が多いほど、酵素力が低下してる可能性があると聞きました。

酵素力チェック
  ・肉や脂身が大好物
  ・野菜をほとんど食べない日がある
  ・発酵食品をあまり食べない
  ・ほとんど毎日アルコールを飲んでいる
  ・タバコを吸っている
  ・ポッコリお腹が気になる
  ・運動など体を動かすことが少ない
  ・丸い体型が嫌だ
  ・カサカサが気になる
  ・ストレスをためやすい
  ・疲れがとれにくくなった
  ・朝すっきりしないことが多い
  ・もの忘れが多くなり、言葉がすぐに出てこない

今日、久しぶりに数えてみたら、当てはまるのが2個でした!!

以前の自分が書いた記事を読んでみたら、何ヶ月か前に数えた時は3個で、
その前は4個、さらにその前は9個って書いてあるwww

9個もあるなんて当時の自分にびっくりだけど、確かにそうでした。

今も必ず数に含まれてるのは、「ほとんど毎日アルコールを飲んでいる」ですけどね。

でも最近は時々、お酒を飲まない日を作れるようになったので、
チェックを入れるか迷ったけど、入れました。 それで2個。

チェックの数が減ったのは愛飲してる酵素、
生酵素のオーエムエックスというサプリのおかげだと思います。

オーエムエックス


オーエムエックス(OM-X)は、野菜・果物・海藻・茸類などの原材料が
すべて日本国産で、岡山県で発酵熟成が行われてるので信頼できるから安心。

この酵素は、一切加熱せずに乳酸菌を発酵させて長期間熟成した生酵素で、
生酵素をそのままカプセルに詰めてあるそうです。

オーエムエックスを初めて飲んだ時は腸がものすごく動いて、
お腹の中が変化していき、それからずっと調子がいい。

初めての人用には、1週間分のお試しセットがあるので気軽に試せます。

オーエムエックス


腸の調子が良くなると、体が軽くなって体をよく動かすようになったり、
ストレスがたまらないのでお菓子やお酒の量が減ったりと良いことばかり。

その結果、生活がイキイキしてきて、この生酵素に感謝してます。


酵素の力をカプセルにギュッと凝縮!

人気ブログランキング
 

PageTop






