すろ~らいふ漫遊記



桝谷周一郎シェフ流・もち麦のリゾットのレシピ

「その原因、腸にあり!3時間SP」という番組で、
「もち麦」を食べるとデブ菌が減らせるって言ってました。

もち麦は、白米に混ぜて、もち麦ご飯にして食べるのが一般的だそうです。

白米1合+もち麦1合=2合を、炊飯器の2と3の間(2.5合)に水を入れて炊き、
朝食に1膳食べて、それ以外は好きなものを食べていいらしい(冷凍保存可能)

朝食にもち麦ご飯を1膳、それ以外は好きな食事を食べるという実験を
産後に太ってしまったというお悩みの北陽の虻川さん達が実験してました。

2週間後の結果は・・・

虻川美穂子さん(身長167.9cm)
  体重67.7kg → 65.1kg
  腹囲99.5cm → 86.0cm

信江勇さん(身長147.1cm)
  体重93.3kg → 87.7kg
  腹囲124.0cm → 111.0cm

その他に実験した人の中で、腹囲が増えた人もいたけど、
2週間で増えてしまった人も、もっと継続していくのが大事だと言ってました。

虻川さんの夫、桝谷周一郎シェフが教えてくれたもち麦を使ったレシピ
もち麦きのこリゾットのレシピは下記をご覧ください。

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