すろ~らいふ漫遊記



体が老けないために酵素力をあげる

健康を維持するためには、体内に存在するたんぱく質の一種「酵素」が
大切なんだけど、酵素の働きは年齢とともに衰えていくそうです。

次の項目にあてはまる数が多いほど、酵素力が低下してる可能性があると聞きました。

酵素力チェック
  ・肉や脂身が大好物
  ・野菜をほとんど食べない日がある
  ・発酵食品をあまり食べない
  ・ほとんど毎日アルコールを飲んでいる
  ・タバコを吸っている
  ・ポッコリお腹が気になる
  ・運動など体を動かすことが少ない
  ・丸い体型が嫌だ
  ・カサカサが気になる
  ・ストレスをためやすい
  ・疲れがとれにくくなった
  ・朝すっきりしないことが多い
  ・もの忘れが多くなり、言葉がすぐに出てこない

私は少しずつ減ってきて今は3個ですが、(少し前に数えた時は4個でした)
数年前の自分を思い出して数えると9個もありました。

あてはまる数が減った原因は色々あるだろうけど、
ここ数年は積極的に酵素をサプリやドリンクや食事などで摂るようにしてるからかも。

私が愛用してる酵素は、オーエムエックスというサプリです。

オーエムエックス

オーエムエックス(OM-X)は、野菜・果物・海藻・茸類などの原材料が
すべて日本国産で、岡山県で発酵熟成が行われてるので信頼できるから安心。

この酵素は、一切加熱せずに乳酸菌を発酵させて長期間熟成した生酵素で、
生酵素をそのままカプセルに詰めてあるそうです。

オーエムエックスを初めて飲んだ時は腸がものすごく動いて、
お腹の中が変化していき、それからずっと調子がいい。

初めての人用には、1週間分のお試しセットがあるので気軽に試せます。

オーエムエックス


腸の調子が良くなると、体が軽くなって体をよく動かすようになったり、
ストレスがたまらないのでお菓子やお酒の量が減ったりと良いことばかり。

その結果、体重が健康的に減って、肌が綺麗になって、顔がイキイキしてくるという
良いことずくしで、この生酵素に感謝してます。


酵素の力をカプセルにギュッと凝縮!

人気ブログランキング
 

PageTop