すろ~らいふ漫遊記



奥園寿子・鉄分たっぷり切干大根の料理レシピ

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」で、心臓を若返らせる栄養素は
鉄分だと言っていて、鉄分を多く摂れる料理を紹介してました。

一日10mg以上の鉄分を毎日無理なく食べられる料理は・・・

ナマクラ流ズボラ派の奥薗壽子さんが考えた鉄分をたっぷり摂れる
常備菜「切り干し大根と油揚げのゴマ和え」だそうです(レシピの詳細は下記)

まず、切り干し大根と油揚げのゴマ和えの常備菜を作ってから、
それを毎日飽きずに食べられるようにアレンジしてました。

私も旅行とかすると息切れしてしまって、体力落ちたなぁと痛感してしまう。

特に海外旅行は疲れるぅ~

旅行するたびに、毎日ウォーキングしようとか、毎日ラジオ体操しようとか
思うんだけど、なかなか続かない・・・

それと今関係ないけど、旅行した時に痛感するのは、
英会話とかスペイン語とかイタリア語とか、もっとやっておけば良かったと後悔する・・・


ヴェネツィア

あぁまたイタリア行きたい。

今年こそは体力作りとイタリア語、頑張るぞー (笑)

心機能がアップする鉄分たっぷり奥園料理レシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop