すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

Mako流・ステーキチャーシュー&烏龍茶ゼリー

昨日の「きょうの料理」で、20分で晩ごはんを作るというのを
料理研究家のMako(多賀正子)さんがやってました。

たったの20分で、ステーキチャーシュー、エビチリマヨ、混ぜ込みチャーハン、
スピードピクルス、ウーロン茶のゼリーを作ると知った時はびっくり。

料理がスタートしたら、火がつかないとか冷蔵庫が遠いとか色々あって、
「あぁもうこれ絶対無理、Makoさん可哀想」と思って見てました。

私はMakoさんという人を今まで知らなくて初めて見たんだけど、
最後、ぎりぎり20分で完璧に完成して、泣いてしまった~

まさか「きょうの料理」で泣くなんて・・・
どんだけ涙もろくなったんだって感じだけど、感動してしまった。

Makoさんが「この20分間楽しかった~♪」と笑顔で言われて、またまた感動。

IMG_0308-s_20151223162456ef1.jpg


さらにMakoさんは、こんなことも言われてました。

「年末年始など、誰かが料理を作ってこそ楽しい時間は起きるので、
 自分が作る人になって皆を楽しませていただきたいなと思います」と。

で、何より素晴らしいのは、実際に作ってないからわからないけど、
どの料理もおいしそうなんですよね~

特に、ウーロン茶ゼリーのアイスクリーム乗せが美味しそう。

あと、炊飯器で作る混ぜ込みチャーハンも、ステーキチャーシューも食べてみたい。

まぁ、私達一般人は20分で作ろうなんて思わず、
ゆっくり作ったらいいと思いますけどねw

Makoさんが教えてくれたステーキチャーシュー、エビチリマヨ、スピードピクルス、
混ぜ込みチャーハン、ウーロン茶のゼリーのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






