すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

アロインスオーデクリーム

昔から実家にあった、緑色で大きい容器のアロインスオーデクリームが、
欲しくなってドラッグストアに探しに行ったらありました。

だけど、隣に似たようなアロエクリームがあって、値段が5倍ぐらい違うからびっくり。

アロインスオーデクリームは1500円で、隣にあるのは300円。

こんなに値段が違うなら安い方を買おうと思ってレジに持って行きかけたけど、
私が求めてたのはアロインスオーデクリームだったと気付いて、アロインスを。

アロインスオーデクリーム


結局、比べてないから、どちらの方が良いかわからないんだけど、
アロインスはやっぱり私を救ってくれた。

説明書きに、「傷・はれもの・湿疹等異常のある時はお使いにならないでください」
と書いてあるので、こんなこと書きにくいんだけど・・・

私の場合は、手荒れのちょっとした傷が治るんですよね~

でも、「湿疹等に使用しないように」と書いてあるのでご注意ください。

しかも、着色料とか香料も入ってるので・・・


家事をしてて漂白剤などが付いてしまったりすると、手湿疹にはもう最悪ですよね。

ゴム手袋をして気をつけてるのに、うっかりというか、気が緩んでというか、
自分が悪いんだけど・・・

他のハンドクリームは、手湿疹に塗ったら悪化するので、
湿疹にはずっとお医者さんでもらったステロイドの薬(アンテベート、マイザー軟膏)を
塗ってたけど、強い薬なので一時的にはすぐ治るけど、またぶり返します。

普段、ちゃんとお手入れしてなかったので、もう何年も湿疹を繰り返して完治しないので
普段からアロインスをきちんと塗って完治させて、いずれ薬をやめたい作戦です。

ちなみに、手荒れの傷のパックリ割れには、ドラッグストアで売ってる「ヒビケア」を
塗ったことがあるけど、効きました。

人気ブログランキング
 

PageTop






