すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

篠原涼子流・豚肉のしょうが焼きのレシピ

「さんまのホンマでっか!?TV」で、篠原涼子さんが、
豚肉のしょうが焼きを作ってました。

ショウガも玉ねぎも絞り汁を使って繊維を取り除いてあって、
豚肉は叩いてからヨーグルトに漬けこんであったのでとても柔らかそうでした。

なのですごく優しい味に仕上がってるみたいで、美味しそうでしたよ。

豚肉のしょうが焼き

私はいつも付け合せはそんなに色んな種類を盛り付けないんだけど、
篠原涼子さんの付け合せはたくさんあって豪華でした。

カレー風味のポテトサラダや、ブロッコリー、トマト、ゆで卵など・・・

それと、別皿に盛り付けられた、アサツキとちりめんじゃこのサラダは
明石家さんまさんも、マツコデラックスさんもブラマヨのお2人も絶賛でした。

アサツキとシラスをごま油と塩で和えただけなんだけど、
焼酎のつまみとかにぴったりだそうです。

私も焼酎好きなので、こんどおつまみに作ってみよっと。

篠原涼子さんが教えてくれた豚肉のしょうが焼き(分量は目分量だそうです)&
カレー風味のポテトサラダ&あさつきとしらすのサラダのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






