すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

奥園寿子流・腸内フローラ改善レシピ

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」で、ガンや糖尿病を予防する料理を
ナマクラ流ズボラ派の奥薗壽子さんが作ってました。

健康に最も重要なのは、腸内をきれいにすることだそうで、
調査の結果、最も綺麗な腸内だったのは茨城県に住む78歳の男性。

この方は14年間、毎日同じ朝食を食べてるということで紹介してました。

①.納豆・メカブ・長芋の千切り・刻んだオクラを合わせた4ネバ
②.市販のヨーグルトの種菌を牛乳に入れて作った手作りヨーグルトを
  フルーツ(バナナなど)にかけたもの。
③.インゲン豆・えのき・しめじ・魚肉ソーセージを炒めたもの。
④.野菜サラダ、目玉焼き、牛乳

4ネバって、美味しいですよね~

私もネバネバ丼とか、ネバネバ麺とかよく食べてます。

ネバネバ麺

乳酸菌の効果的な摂り方は、ヨーグルト・チーズ・味噌・漬物を同時に夜ご飯に
食べると良いらしく、奥薗寿子さんが教えてくれました。

乳酸菌とビフィズス菌を効果的に増やし、腸内フローラを改善してくれる料理レシピ。

奥薗壽子さん流・トマトと豆のピリ辛鍋&乳酸菌たっぷりソース&
トマトチキンカレーのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop






