すろ~らいふ漫遊記



林修の今でしょ!講座・亜麻仁油ダイエット

「林修の今でしょ!講座」で、名医も実践するダイエット講座をしていました。

朝、野菜と一緒に、亜麻仁油(あまにあぶら)を摂ると脂肪が燃えやすくなるそうです。

ダイエットを実践している名医は、毎朝、野菜ジュースにアマニ油を加えてるらしく、
にんじん、りんご、レモンをミキサーにかけて、亜麻仁油を加えてました。

野菜をミキサーにかけるのが面倒な人は、市販の野菜ジュースに
あまに油を加えても良いんですって。

あまにオイルの一日の摂取量は、小さじ2~3杯を目安にすると良いそうですよ。

亜麻仁油(あまに油)は美容や健康に良いことは有名ですよね。

ダイエットの他にも、生理痛、アトピー、アレルギー、がん予防、うつ改善、血液サラサラ、
学習能力、記憶力、美肌、便秘改善などなど。

海外セレブ達はダイエット油として、毎日スプーン一杯摂ってるそうです。

味も匂いもぜんぜんクセがないので、オリーブオイルの味が苦手な人でも
これなら平気って人が多いと思う。

アマニ油は熱に弱いので加熱しないで、サラダなどにかけて食べるのもおすすめ。



ヨーグルトやチーズやパンにかけたり、何でもいけるから毎日食べるのは簡単。




私はサプリの、うるリノレンを愛飲してます。

うるリノレン


サプリだからいつでもどこでも簡単に飲めるので重宝してます。




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