すろ~らいふ漫遊記



めざましテレビの簡単ミニアップルパイのレシピ

めざましテレビの「グルメ~じん」のコーナーで歌舞伎役者の尾上松也さんが
料理研究家の浜田陽子先生に簡単に作れるアップルパイを教わってました。

パイ生地の代わりに、ギョウザの皮を使って、
アップルフィリングとカスタードクリームはレンジで作るというアイデア。

ギョウザの皮にはバターをまぶして2枚重ねの層にしてあるので
パイ生地に近そうです。

薄切りにしたリンゴをまるく重ねて、薔薇の花びらのようにするので、
見た目もすごく可愛いです。

このアップルパイは簡単なのに可愛くて、
浜田陽子先生って今まで知らなかったけど素晴らしいと思いました。

だけど、ギョウザの皮じゃなくて、冷凍パイシートを使っても簡単ですよ。

一口パイ

写真は冷凍パイシートで作った、一口パイ。

冷凍庫に常備してると、気が向いたときにすぐパイが焼けるから便利です。

今日教わったアップルフィリングとカスタードクリームをのっけたら美味しそう。

簡単に作れるミニアップルパイのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop