すろ~らいふ漫遊記



ホンマでっかレストラン・明太子パスタのレシピ

「ホンマでっか!?レストラン」で、明石家さんまさん好みの明太子パスタを
桝谷周一郎さんが作ってました。

桝谷周一郎さんはイタリアン「オステリア・ルッカ」のオーナーシェフで
北陽の虻川さんのご主人で、小学生の頃からさんまさんの大ファンだそうです。

ひょうきん族の出待ちをしてたぐらいっていうから、すごいファンなんですね。

そんな桝谷さんが、テレビでさんまさんのことをずっと見ていて
さんまさん好みの明太子パスタを考えたそうです。

下の写真は、シンプルな明太子パスタですが、桝谷さんが作ってたのは、
キノコや牛乳や大葉が加わっていて、栄養たっぷりで美容と健康に良いレシピでした。

明太子パスタ

桝谷さんのレシピは今まで何回も作ったことがあるけど、
どれも美味しくて、リピートしてるのが多いです。

今日教えてくれたキノコ入り明太パスタもこんど作ってみよっと。

マツコデラックスさんやブラマヨのお2人も美味しそうでしたよ。

桝谷周一郎さん流・明太キノコスパゲッティのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop