すろ~らいふ漫遊記



さばの味噌煮のレシピ・めざましテレビ

今日のめざましテレビの「グルメ~じん」のコーナーでは、
女優の中条あやみさんと俳優の白州迅さんが、さばのみそ煮を作ってました。

中条あやみさんの顔、なんか見たことあるなぁと考えてて思い出した!

RCサクセションの名曲にのせたドラマ「忌野清志郎 トランジスタ・ラジオ」に、
渡辺大知さんと出演してましたね~

渡辺大知さんは朝のNHKで今やってる「まれ」にも出てて、
普段はしゃべれないのに、歌が超うまいってゆう、いい役で。

あ、さばの味噌煮の話でした・・・

サバの味噌煮

中条あやみさんの一番好きな食べ物がサバの味噌煮で、
自分でも作れるようになりたいということで、先生に教わりながら作ってました。

で、今まで食べた鯖の味噌煮の中で一番美味しいって言ってましたよ。

サバの味噌煮、上手に作れたらほんと美味しいんですよね~ とろっとして。

中条あやみさんは実家に住んでて、タコスやバーニャカウダなどの料理を
お母さんと作ってるそうです。

サバの味噌煮のレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop