すろ~らいふ漫遊記



ごま豆乳タンタンうどんのレシピ・ノンストップ

ノンストップの中村仁美アナウンサーのコーナー、行列シェフのまかない家ごはんで、
「麻布長江 香福筵」料理長の田村亮介さんがごま豆乳坦々うどんを作ってました。

市販のゴマしゃぶのたれと豆乳を混ぜたものを、ゆでたうどんにかけて、
炒めた豚肉とサラダをトッピングしてラー油をかけたもので、美味しそう~

中村仁美アナウンサーと言えば、先日の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で
大竹さんが話題にしてて面白かったです。

家族で外食しようということになり玄関で準備をしてたら、なぜかイカ臭くて、
何でかな?と思ってたら、仁美さんがイカを食べてたらしいw

大竹さんが「これから外食するって時に、なんでイカなんか食べてるんだ」と言うと、
逆切れされたらしいw

大竹さんの仁美さん話、いつも面白いから大好き。

こういう話をすると奥さんに怒られると言って大竹さんはあんまりしないけど、
私は、話を聞けば聞くほど中村仁美さんのこと好きになっていってます。

だからもっといっぱい中村仁美アナの話をしてほしいです。

「麻布長江 香福筵」料理長の田村亮介流
ゴマダレ担々うどんのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop