すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキング
 

PageTop

はやく起きた朝は・豚ヒレ肉の照り焼きのレシピ

今朝の「はやく起きた朝は・・・(松居直美、磯野貴理子、森尾由美)」で、
貴理子さんが、最近白湯(さゆ)がおいしいと思うようになったと言ってました。

白湯は、一度沸騰させたお湯のことで、私も毎朝飲んでます。

白湯を飲むと、新陳代謝が上がり、内臓を温めることによって疲労回復効果、
デトックス効果もあり、ダイエット、便秘解消、美肌、健康効果も高いので良いことだらけ。

ただのお湯なので、超安上がりというのも長年続けられる秘訣です。

貴理子さんは昔、疲れてた時に直美さんから、「白湯飲めば?」と言われて、
その時は「私にお湯を飲めっていうの?何言ってるの?」なんて思ってたらしいけど、

病気などをされた今、白湯のおいしさに気付いたそうです。

そして今日は、直美の早起きクッキングがあって、
豚ヒレ肉に五香粉をまぶして焼いた豚ヒレ肉のゴマ照り焼きを作ってました。

五香粉はスーパーなどで手に入る中華風のスパイスで
餃子のタネに少し入れると本場の中華の味になるそうですよ。

豚ヒレ肉のゴマ照り焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。