すろ~らいふ漫遊記



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奥園寿子流・ビタミンCたっぷり料理レシピ

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」で、
身体を老けさせない食べ物をやっていて奥園寿子さんのレシピがありました。

若い筋肉を保つ質の良いタンパク質は、豚足・鰹節・高野豆腐・ピーナッツ・
牛ロースの赤身・豚ロースの赤身・鶏胸肉の皮なしが良いそうです。

血管年齢を老けさせないためにはエゴマ、骨を強くするにはカルシウム、
風邪に強い体になるにはビタミンCをたっぷり摂るのが良いそうです。

で、ナマクラ流ズボラ派の料理研究家・奥薗壽子さんが、
ビタミンCたっぷり料理のレシピを教えてくれました。

ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、赤パプリカなど、ビタミンCを多く含む食材を使い
加熱料理をしてもなるべくビタミンCを減らさない料理でした。

奥園寿子流・キャベツとジャガイモの豆乳シチュー&
鶏肉とブロッコリーのおかずスープ&・パプリカと肉団子のトマトスープの
レシピは下記をご覧ください。

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