すろ~らいふ漫遊記



村田明彦流・ブリの照り焼きのレシピ

「いっぷく」出張!極ウマ料理人は、和食の村田明彦さんが
ぶりの照り焼きの作り方を教えてくれました。

ブリの照り焼き

私がいつも作ってるのと似てたけど、ひとつ違ったのは、
村田さんはまず塩をふって10分おいてたけど、私は酒をふって10分おく。

それと、ぶりの照り焼き丼を教えてくれたんだけど、
今まで思いつかなかった~

照り焼きのタレがご飯にかかるから、絶対に丼の方が良いですよね。

こんどから、ブリの照り焼きはご飯にのせて丼にしようと思いました。

ブリの照り焼きのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop