すろ~らいふ漫遊記



ナイル家秘伝・とろとろ豚バラカレーのレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、ナイル善巳さんが
豚バラを使ったカレーと、カレーの付け合せの玉ねぎの漬物のレシピをやってました。

宇治原さんが関西ではカレーに牛肉を入れるのが一般的と言ってましたが、
以前タモリさんは、カレーには鶏肉がいいと言ってました。

私は、カレーに肉は入れなくていいんじゃないかと思い、最近は入れてないけど
肉入りカレーも好きです。

今日のは、豚バラ肉のブロックを食べやすい大きさに切ったものなので
豚の角煮のようなとろとろ感があって美味しそう。

ポイントはナイル家の隠し味で、覚え方は「さわやか3兄弟」
長男のミント、次男のヨーグルト、三男の酢を加えてました。

ミントとヨーグルトをしっかり炒めるのが美味しさの秘訣です。

カレーは煮込み料理じゃなくて、炒め料理なんですって。

豚バラカレー&玉ねぎの漬物のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop