すろ~らいふ漫遊記



直美のはや起きクッキング・オートミールのお菓子

「はやく起きた朝は・・・(松居直美、森尾由美、磯野貴理子)」の
直美の早起きクッキングで、美容と健康にいいお菓子を作ってました。

キヌアとオートミールを使ったお菓子で、完成の見た目はグラノーラみたいなの。

写真は、私が朝食べてるグラノーラです。

グラノーラ

キヌアは栄養バランスに優れている南米産の穀物で、今日は煎ってたけど、
倍量の水で20分ゆでて、湯を切ってサラダに入れて食べてもいいそうですよ。

そして、オートミールは外国ではミルクで煮たりするけど、
松居さんは和風だしで煮て、チーズやブラックペッパーをかけたりして
リゾットみたいにして食べたりするんですって。

今日の松居さんの料理は「子供の運動会に持っていくお菓子を教えて」という
おハガキに対するものだったけど、最近の子はこんな大人っぽいお菓子食べるのかな。

シナモンが苦手な子が多いから、子供用には仕上げのシナモンはなくていいかも(?)

松居直美流・オートミールのお菓子のレシピは続きへ。

人気ブログランキング
 

PageTop