すろ~らいふ漫遊記



モーニングバード・冷やし中華のレシピ

今日のモーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」は
陳建一さんの息子、陳建太郎さんの冷やし中華のレシピでした。

酢じょうゆラー油のタレをたっぷりかけて、
トマト・オクラ・ザーサイ・豚肉をのせたもので、夏らしい一品。

豚肉は薄切り肉をゆでて、タレに漬けたものでおいしそうでしたが、
別のタレじゃなくて、最初に作ったタレに漬けてもいいような気がするんだけど・・・

写真は別物ですがw  普段私がよく作ってる、ゆで鶏をのせた冷やし中華です。

冷やし中華

いつもはゴマだれをかけることが多いけど、今日は陳さんが教えてくれたタレをかけよっと。

陳家秘伝・冷やし中華のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop