すろ~らいふ漫遊記



スポンサーサイト



人気ブログランキング
 

PageTop

モーニングバードの卵と鶏そぼろ丼のレシピ

今日のモーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」は、
柳原尚之さんの鶏そぼろ丼のレシピでした。

お箸を5本使って弱火で、鶏ひき肉と卵を別々にくるくるくるくる混ぜ混ぜ・・・

そぼろ丼を作る時の日本の風景ですね。

だいたい混ざってきたところで火を強くしてぱっと終わらせたくなるけど
我慢した人だけが味わえるきめ細かいそぼろ。

私が作ったのはちょっと我慢が足りないか・・・

鶏そぼろ丼

柳原さんの作り方でびっくりしたのが、完成した鶏そぼろをペーパーにのせてたこと。

あの水分は無駄なものだったのでしょうか?

私はあれは旨味としか思えないし、ご飯にしみこませるが好きなんだけど・・・

鶏そぼろをペーパーにのせるのだけは、私にはできない・・・

柳原家秘伝・卵と鶏肉の極上そぼろ丼のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop






