すろ~らいふ漫遊記



にんにくの炊き込みご飯のレシピ・はなまる

今朝のはなまるマーケットで、やっくんがのけぞって「やられた! コレおいしい!」
と言ったのは、ニンニクの炊き込みご飯。

米2合に対して、ニンニクを12片も入ってるので、
ものすごくニンニクの匂いがするらしいけど、めちゃめちゃおいしそうでした。

人に合う用事が何もなくて勇気が出た時に是非作ってみたいです。

それと、落合シェフのペペロンチーノも紹介されたけど、それはすでに作ったことがあって
すごく美味しいから何回も作ってます。

そのレシピはちょっと変わっててゴマを加えるんだけど、ゴマはなくても美味しいです。

はなまるマーケット・落合務シェフ・ペペロンチーノのレシピ

今日のはなまるでは、にんにくとショウガの対決をやっててニンニクの勝利だったけど、
私の人生にはどちらも必要だから、どっちかなんて決められないよぉ~

にんにくの炊き込みご飯のレシピ&落合シェフのペペロンチーノのレシピ&
豚肉のしょうが焼きのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop