すろ~らいふ漫遊記



新ブランド・アルケミーのトライアルセット

酵母発酵エキス「ベガル」を高濃度に配合された基礎化粧品「アルケミー」が
新しく出たということで、さっそくトライアルセットで試してみました。

トライアルセットには、メイク落としのクレンジングジェル、洗顔料、
化粧水、美容液、クリームが1週間分入って1,050円でした。

アルケミー

メイク落としジェルは、手に出した時は少しかためなので顔にのせやすいけど、
顔にのせるとすぐに柔らかくなって顔全体になじませやすくて、すごく使いやすい。

洗い流すとさらりと流れ落ちてさっぱりするけど、しっとりしてる感じでGOOD

メイク落としと洗顔料は、ウッディ・シトラスの香りと書いてあり、
薬草のような香りがする気がしました。

で、化粧水と美容液とクリームは、酵母の香りかな?と思ったんだけど、
ローズオイルなどが配合されているのでローズを基調とした香り。

化粧水を浸透させて、美容液をなじませて、クリームでフタをするという、
きちんとしたお手入れは、やっぱり肌が喜んでるのがわかる。

ちなみにトライアルだけの話だけど、クリームが容器から出にくいので
逆さにして置いておくと出しやすいですw

トライアルセットで試してみて、全体的にどれも良かったけど、
メイク落としと化粧水は特に気に入りました。

 「アルケミー(alchemy)」トライアルセット

人気ブログランキング
 

PageTop