すろ~らいふ漫遊記



モーニングバードの豚汁のレシピ

モーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
具だくさん豚汁を柳原一成さんの息子、柳原尚之さんが教えてくれました。

豚汁と言えば思い出すのは、スーパーマーケットで知らないおじさんにいきなり
「豚汁の具って何入れる?」と聞かれたこと。

私は思いつく限り答えたけど、びっくりしたなぁ。

柳原さんの豚汁の具は、里芋、レンコン、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃくでした。

豚汁

今日教えてくれた豚汁には入ってなかったけど、私はジャガイモと油揚げも入れたい派。

豚汁の豚肉を豆腐に代えると、けんちん汁になるんですって。

けんちん汁は元々精進料理だから、肉を入れずに豆腐を入れるそうです。

豚汁のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop