すろ~らいふ漫遊記



肉ジャガのレシピ・モーニングバード

今日のモーニングバードの料理コーナー「プロ技キッチン」で、
和食の柳原尚之さんが、肉ジャガの作り方をやってました。

肉じゃが

肉じゃがは、家庭によって味も肉の種類もぜんぜん違ってくるものだけど、
まずは基本を知るって大事ですよね。

以前はダシを取るなんて面倒だと思ってホンダシばかり使ってたけど、
最近はダシを取ることがすごく簡単に思えてきてちゃんと自分で作ってます。

でも、ダシをこす時にフキンを使うのは納得いかない!
フキンでカツオ節をこすなんて、洗うのとかもすごく大変じゃないですか?

私はいつも茶こしでこしてます。

茶こしは100円ショップで売ってるから、お茶用とダシ用と2個持ってます。

茶こしでこす事を覚えてから、ダシを取るのが好きになったのかもしれない。

肉じゃがのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop