すろ~らいふ漫遊記



哀川翔のPKO&目玉焼きのタレのレシピ

はなまるカフェのゲストが哀川翔さんで、哀川翔さんが朝ごはんに食べてるという
PKOの作り方と、目玉焼きのタレの作り方を教えてくれた。

PKOというのは、ピーマン・昆布・オイルを炒めた佃煮のような感じのもの。

目玉焼きのタレはママ友に教えてもらったという本来はチヂミのタレで、
やっくんの家でも同じものを作って常備してるらしい。

目玉焼きに付けて食べたやっくんが、目ん玉を大きくして「おいしい!」って。

材料の粗挽き唐辛子というのは、量がすごい多いし、本来チヂミのタレと言ってから、
韓国唐辛子のことだと思う。

日本の唐辛子で作ったら辛過ぎてやばそうだけど、
韓国唐辛子とネギとニラを合わせたものだったら、絶対おいしそう。

哀川翔さんが、焼き飯にも添えたりするって言ってたし使い道が多そうだから、
私も作って常備しとこっと。

哀川翔さんのPKOのレシピ&目玉焼きのタレのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop