すろ~らいふ漫遊記



グッチ裕三さんの牛すじ大根のレシピ

グッチ裕三さんが、はなまるマーケットの「コレおいしい」のコーナーで
旨みがギュ~すじ大根(牛すじ肉と大根を煮たの)を作ってておいしそうだった~

グッチさんは牛すじ肉を一度ゆでこぼしてたけど、私はいつも3回ぐらいやってます。

グッチさんが買うような高級肉の牛すじなら1回でいいのかもしれないけどw

牛すじ肉と言っても、ピンキリですもんね。

ほんとにスジと固い板ばっかりで噛めないようなのとか、
お肉の塊みたいで煮込んでしまうのがもったいないぐらいのとかあったりして。

こんどおいしそうな牛すじ肉があったら作ってみよっと。

牛すじ大根のレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop