すろ~らいふ漫遊記



肝臓を元気にするタンドリーチキンのレシピ

肝臓は体中の毒を取り除いてくれるので、肝臓が元気になれば痩せて
きれいになって、健康に長生きできるようになるそうです。

「主治医が見つかる診療所」という番組でやってたんだけど、
姫野さんという医師が、肝臓に良い料理を教えてくれました。

それは、インスタントコーヒーとウコン(カレー粉に含まれるターメリック)と
ヨーグルトを使ったタンドリーチキン。

ビニール袋に材料を入れて焼くだけの簡単なレシピだったので
お酒が好きな人=私のおつまみにぴったり(レシピは下記)

それと、アスパラガスをお酒のおつまみにするのも肝臓に良いそうですよ。

アスパラのペペロンチーノ

写真は、以前はなまるマーケットで美容に良いアスパラ料理ということでやってた
アスパラのペペロンチーノ。

まぁ、アスパラは特に調理しなくても、ゆでるだけ焼くだけでおいしいですけどね。

肝臓が元気になるタンドリーチキンの作り方&
アスパラのペペロンチーノの作り方は下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop