すろ~らいふ漫遊記



焼きそばの作り方・はなまるマーケット

今朝のはなまるマーケットで、マルちゃんの袋入り焼きそばの作り方をやってて、
むしょうに焼きそば食べたくなってしまったぁ。

そんなわけで、今日のお昼は焼きそばを作りました。

やきそば

焼きそばを食べたい欲求が満たされた~♪

焼きそばをレンジで30秒温めた後、フライパンに水と麺を入れてほぐすと
テレビで言ってたけど、水を入れたらフライパンにこびりつくんですけど。

なので私は袋を少し破ってレンジで2分ぐらい温めて、水を入れずに炒めます。

水を入れたら、フライパンに麺がこびりつくのは私だけ?

水を入れるのが常識みたいだから何回かやってみたけど100%失敗するから
絶対に水なんか入れない。

水なんか入れなくてもレンジでちゃんと温めればほぐれやすいし、
野菜をたっぷり入れたら野菜の水分で麺はふっくらするし美味しいです。

ソース焼きそば&塩焼きそば&焼かないソース焼きそばのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop