すろ~らいふ漫遊記



保田圭の夫・小崎陽一シェフの料理レシピ

さんまのからくりテレビで「お稽古女子の習い事」ってゆうのやってて、
新婚の元モーニング娘。の保田圭さんの夫、イタリアンのシェフ小崎陽一さんが出てた。

教えてくれたのはちょっと変わった食材で、鮎(あゆ)のカツレツと
フォアグラハンバーグ。

鮎とかフォアグラって、あんまり料理番組で使ってるの見たことない・・・

鮎は塩焼きした食べたことないけど、イタリアンでカツレツにするなんてびっくり。

フォアグラが売ってるのなんて見たことないけど、
最近は大手スーパーで20g300円で売ってるそうですよ。

お手頃とか言ってたけど高いですよね~ッ 
でもいつか自分でフォアグラを使った料理してみたいなぁ。

小崎陽一さんが教えてくれたイタリア風鮎のカツレツ&
魚介のトマトクリームソースのパスタ&フォアグラハンバーグのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop