すろ~らいふ漫遊記



ナスのカプレーゼのレシピ

速水もこみちさんの「MOCO’Sキッチン(日テレ ZIP!)」で、
ちょっと変わったカプレーゼを作ってました。

普通は、モッツァレラチーズとトマトとバジルを交互に並べるんだけど、
今日のは、焼いたナスも一緒に並べて、パンツェッタのドレッシングをかけてた。

先月、本場のカプリ島でカプレーゼを食べたんだけど、
なぜかバジルが入ってなくて、緑色のドライハーブがかかってた・・・

あんまり香りがしなかったのでそのハーブが何かわからなかった。

バジルをきらしてたのかなぁ?

バジルがなくて残念だったけどおいしかったから、まぁいっか。

速水もこみち流・なすのカプレーゼのレシピは下記をご覧下さい。

人気ブログランキング
 

PageTop