すろ~らいふ漫遊記



大杉漣さんのキャベツの春巻きのレシピ

はなまるカフェのゲストが大杉漣さんで、キャベツなどの冷蔵庫の残り物野菜を
春巻きの皮に包んで揚げて食べてるって言ってました。

そうすると野菜がたくさん食べられますよね。 いいアイデア!

私は以前、はなまるマーケットで春キャベツの春巻きを教えてくれた時に
作ったんだけど、その時の写真はコレ。

春キャベツの春巻き

当時、教えてくれたのはキャベツを千切りにして塩をふって水気をしぼり、
カッテージチーズとコーンビーフを混ぜて包んで揚げるというレシピでした。

私はコーンビーフの代わりに、肉を細かく切って焼いてから
キャベツと混ぜて作ったんだけどとっても美味しかったです。

大杉漣さんのはキャベツだけだったけど、キャベツだけで充分だと思います。

大杉漣さんのキャベツの春巻きのレシピは下記をご覧ください。

人気ブログランキング
 

PageTop