すろ~らいふ漫遊記



イタリア旅行

イタリアから帰ってきて日数が経ったけど、まだイタリア気分。

ずっとイタリアに憧れてて、実際に行ったらもっと好きになった。

イタリア旅行
ヴェネツィア:サン・マルコ広場の大鐘楼からの眺め

ツアーで行ったので睡眠時間の短さと、歩く速さについて行くのに必死で、
後半はもうヘトヘトで足もガクガクだったけど、それ以上の感動がありました。

今まで写真やテレビで見てたのとスケールがぜんぜん違って、
実物はすべてのものが大きくてすごい迫力。

イタリア旅行
ローマ:コロッセオ

治安がものすごく悪くてスリには気を付けるようにと色んな人から注意されてたので
貴重品は肌身離さず守り、危ないめにはまったく遭わずに済んでひと安心。

ホテルのシャワーのお湯が出ないとか、トイレの水が流れないとか、
カギがかからないとか、部屋に置いてた貴重品が盗まれるとか・・・・

悪い話をたくさん聞いてたから、とにかく無事に帰れてホッとしてます。

イタリア旅行
ピサ:斜塔

有名な都市もすべて素晴らしかったけど、バス移動の時の田舎の自然の風景も好き。

ヤギや牛や豚や馬が広~い緑の中で、のんびり暮らしてました。

カプリ島で飲んだプロセッコとリモンチェッロ、おいしかったぁ~

カプリ島では、入れる確率の低い「青の洞窟」にも入ることができてラッキー、
本当に青くて綺麗でした。

イタリア旅行
カプリ島:アナカプリ

添乗員さん付きツアーなので、イタリア語は挨拶程度で大丈夫でした。

ブォンジョールノ(こんにちは)、ブォナセーラ(こんばんは)、グラーツィエ(ありがとう)、
スクーズィ(すみません)、ペルファヴォーレ(お願いします)だけでいけた。

あと、一番重要なのは、笑顔。

次はヘトヘトにならないように体を鍛えて、いつかまたイタリアへ行きたいなぁ。

人気ブログランキング
 

PageTop